ヨガインストラクターさんへ

ちっこんさる。 ~ヨガインストラクターさん向けコンサルティング~

新米〜中堅のヨガインストラクターさんへ。

レッスンするのって、楽しいですよね。

いや、ホントは楽しいの一言で表せなくって、一周ぐるっと回って、やっぱり一言にすると『楽しい』なのかなっていう感じ。
レッスンのことを考えて、来てくれる人のことを思って準備して、しようと思っていたことが全部はできなくて反省して、終わったあとの笑顔をみて全部吹っ飛んで次回に向かう。

それがあるから頑張っちゃうんだけど、時には周りの仲間以外のアドバイスもほしいときはありませんか?
アドバイスがほしくても、なかなか相談できる相手が側にいないこともあると思います。

札幌でヨガインストラクター養成講座を修了して、ひとりがんばってきた、あなたへ。
ヨガやレッスンにまつわる相談や、話を聞いてくれる人がいたらな、と思ったあなたへ。
2、3年経つのに、自分のレッスンのことを紹介する自信がないあなたへ。
私が力になりましょう。

こんな私が力になります。

レッスンをもっているけども、なんとなく自信がない。
自分のブログが宣伝になっているか、わからない。
場所のせいかあまり人が来ない、又はリピーターがいない。
周りや有名どころの先生が羨ましく、つい人の真似をしてしまう。
インストラクターの仕事が少ないことにコンプレックスを感じている。

コレ、実は全部以前の私なんです。
そこからアレコレと試しながら、ありがたいことに数年をかけて今は毎週定員いっぱいになるクラスが多くなりました。

『ちっこんさる。』~自分の中に新しきを知る~

新米、中堅どころのヨガインストラクターの方にアドバイスできることがあると今までの経験から気づき、アドバイス、コンサルの時間をメニュー化することにしました。

レッスンのことはもちろんのこと、ブログを始めたい方や見直したい方に、ブログを楽しみながら宣伝材料に育てるコツをお伝えします。
ひとによって悩みは違うこと、その人の持つ魅力を引き出したい気持ちから、講座ではなく1対1の場を設けることにしました。

・会場を借りて運営しているものの、参加者が増えない
・スポーツクラブのレッスンの参加者が少ない
・なんとなく自信がない
・参加者の年齢層がバラバラで、レッスンの内容がぶれる
・何か新しいことを始めたいけど、ためらっている
など、どんなお悩みでも構いません。
コンサルの前には私いとうちっこが充分にお役に立てるどうか、内容を伺ってからお受けいたします。
充分にお役に立てそうにないと判断する場合は、止むを得ずお断りすることがあることをご了承ください。

また当然ながらお客さまの情報は守り、いっさい他言はいたしません。
安心してご連絡頂けたらと思います。

≪コンサル手順≫
お申し込み後、いとうちっこがじゅうぶんにお役に立てるご相談内容か確認させていただきます。
コンサル内容に合意頂けましたら、コンサル前にメールでいくつか質問をさせて頂きますので返信をお願い致します。
どんな方なのか、お困りのことは何か、現在されているブログ等も併せて確認させていただきます。
お約束の日時に、札幌の円山公園駅から徒歩7分ほどの、ヨガスタジオアウラへお越し頂いてコンサルとなります。
レッスンデモやアジャスト、実技など、実践的な内容の場合はヨガウエアをご用意ください。

※その月のコンサルをお受けできる枠がいっぱいになる場合、次月の枠へ繰り越ご相談をさせて頂いたり、お受けすることが難しい場合があります。

≪料金≫
60分間  10,000円

※キャンセルポリシー
資料の用意など事前の準備がありますので、以下のキャンセル料金を申し受けます。
コンサル内容に合意後のキャンセル:30パーセント
コンサル7日前からのキャンセル:50パーセント
コンサル3日前からのキャンセル:100パーセント

≪場所≫
ヨガスタジオアウラ(札幌市中央区)円山公園駅から徒歩7分程度

≪開始時間≫
お客様のご都合とスタジオの空き状況を確認し決定いたします。

≪お申込≫
ticconoyoga@gmail.com
24時間経過しても返事が無い場合、Gmailの受信が可能か再度確認した上で再度お申込ください。

≪経験からお伝えできること≫
大きなスタジオで場所を借りレッスンを運営し、集客を工夫し続け、同じ場所で6年間レッスンをしました。
小さな会場を借り上記と同じく、2年間レッスンをしました。
スポーツクラブでは3年間ほど。
どのレッスンも、常時10名は参加され、定員になることも多々ありました。
私にはカリスマ性や華々しい経歴がありません。
しかしほんの少し工夫することで、自分に無理なくお客様に続けて来て頂けるレッスンをすることができるんです。
お悩みに合わせて、ご自分で出来ることをアドバイスいたします。
≪ご相談内容の参考・例≫
●告知や集客のコツ
●ブログやホームページを読みやすくするポイント
●個々にとって心地いいポーズをとって頂く工夫など、ヨガレッスンの技術、レッスンのネタ、シークエンスについて
●似顔絵などのイラスト
●文章の添削や考案のお手伝い

*実績
・一般企業で文書を作るお仕事(8年ほど)
・ヨガスタジオのブログを過去4年間ほど担当
・インストラクターのプロフィール、イベント告知文章の添削
・札幌のアシュタンガヨガティーチャー、マツコ先生のレッスン『マツタンガ』ネーミング
・自分のブログ『ちっこの ゆるブログ』の人気記事『ヨガの服装』をフェイスブックでシェアした結果、1000人を超える個人ページにリーチ
 
《モニター様のご紹介》
市内でレッスンを長年されているヨガティーチャー、こんのなおみ先生が、ブログでモニター体験のレポートを書いてくださいました。
なおみの おひさまとヨガ