ご予約・お問い合わせはこちら

【うさぎのとら】うさぎのしつけ

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

うちのうさぎさんのとらは、やみくもに手を噛んできたりはしないですが、換毛期に尻の毛を抜いたら噛まれたり猫パンチをされます。

抱っこをしようとすると激しく暴れるので、爪を自宅で切れません。最近は、うさぎカフェに連れて行って切ってもらっています。

そこで、しつけに関する衝撃の情報を教えてもらいました。

うさぎさんは基本的に頭を撫でられるのは好きですが、過度に頭を撫でるのは、下の者が上の者に毛づくろいをする行為と同じになるそうです。

結果、撫で過ぎると自分のほうが格上だと思い込むことがある…。結果、手をかじったり攻撃してくることにつながるそうです。

思い起こしてみると…。

夜な夜な鼻でツンツンし頭を下げ「撫でて」アピールをするのもかわいいので撫でるわけですが、さすがに30分以上とらにつきっきりで撫でるのを毎日、とゆうわけにもいきません。

なので右手はブログ、左手はとら、なんてこともあるわけです。

実は完全になめられているの図


とらにとってイヤなことをされたと感じるときだけ反撃するようなので、やみくもに噛まない常識あるうさぎさんだとは思っていたので気にしていなかったです。

が、そもそもなかなか抱っこができないのは格下だと思われているとゆう…。(いざというとき、急いでバッグに入れなければいけないときに困るので、抱っこはできないといけないなぁと思います。)

知らなかった…と、呆気にとられながらも、うさぎ専門店の店長のヒョイっととらを持ち上げる手つきに見入る!さすが、神業です。

捕らえられた宇宙人の図


専門店ってイイですねぇ。深い知識と技術にホレボレします。

専門店と言えば、西18丁目駅近くに、置いている野菜が全て無農薬やオーガニックとゆう八百屋さんがあるんですけど、そこでキャベツと小松菜とカブを買ったんですよね。すると店主「全て菜種科ですね!」と興奮気味にするマニアックなコメントに、ウケてしまいました。

『ヨガとピラティスで自分の心身を感じるレッスンを提供する専門家』のわたくしごと、

本日10/19(木)18:30〜19:30は、ヨガスタジオアウラで『いんヨガ』のレッスンをご用意しています。

 キャンドルを灯してお待ちしています。本日は当日も受け付けていますので、ご連絡くださいませ。

今週の、ヨガスタジオアウラのレッスン状況です。

◆10/19(木)

18:30〜 いんヨガ ウィズ キャンドル◯

◆10/21(土)

10:30〜 体が硬い方のための体操教室 ◎

12:00〜 ヨガスタジオのピラティス △

14:00〜 ゆるめヨガ◎

◆10/22(日)

10:30〜 朝ヨガフロー △

12:00〜 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。今週もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA