ご予約・お問い合わせはこちら

【イベント告知】コア&バックトレーニング♡

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制スタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

自分の背中を、ちゃんと見たことはありますか?

◎背中でこんなに変わる!後ろ姿

ちょっとした姿勢の違いで、後ろ姿の印象はすごく変わります。こちらをご覧ください。

これ、大げさにやってないんですよ。
ほんの少しの差なんです。

背筋を働かせてちょっとイイ姿勢になるだけで!元気そうに見えるし、ウエストまで細くなってしまうんです。
ちょっと猫背になるだけで、ねぇムーミンこっち向いてと言われてしまうかもしれないんですよ!!

この「ちょっとの差」ですが、いい姿勢を維持するには背中の筋肉が必要です。

一時的にイイ姿勢ができても、それをキープさせるだけの筋力が足りていない人がほとんどだ、と街を歩いていて思います。

そして背中の筋肉がつくと、見た目以上に素晴らしいことが起きる…!!

◎肩こりがラクに

血が熱を運ぶので、体は温まります。
筋肉の伸び縮み→血管の中の血が流れがよくなるので、背中の筋肉が強くなれば肩こりも感じづらくなります。
そして重いものを背負っても荷物に負けない背中に。

松尾芭蕉は「旅へ出るなら背筋をつけよ」とも
「背筋や ああ背筋や 背筋や」とも言ってませんけど。旅には必須、背中の筋肉。

◎冬も快適

背中は広く、大きな筋肉の宝庫です。
寒いときに肩から背中にショールを羽織ると暖かく感じますが、直接筋肉がつけば暖かいだけでなく体が軽く感じて、行動が早くなります。
冬に家から出るのが苦手でも、いつのまにか外出が増えているかもしれません。

◎お腹までスッキリ

背中を鍛えると、前側が引っ張られるのでお腹までスッキリしてきます。
また、お腹が使えていないと正しく背中が鍛えられないので、トレーニングするとセットで強くなる部分。腹筋が使えると、スタイルだけでなくお通じがよくなったりと内臓的な部分でも変化を感じる事が多々!やって損はありません。

とまぁ上げればキリのない、背中のトレーニング。
私は他に、背中の吹き出物が出ずらくなって、もう消えないと思っていたアトピーの後がほとんど見えないほど薄くなりました。

背中トレーニングに興味が出てきた方にオススメなのが今回のイベントレッスンです!

【コア&バックトレーニング🐄 】
日時:2019/9/23(月・祝)10:30~11:30
背中は意識しづらく忘れ去られているところなので、筋肉がつくと背中の軽さや肩の凝りづらさに驚きます。お腹とともに引き締めていきましょう!

料金:直近2ヶ月以内のレギュラーレッスンに参加している場合は2000円、それ以外は2500円

さて~ そんなイベントレッスンも3連Qも 張り切っていっちゃう スタジオアウラの いとうちっこの
鳥がきちゃったよ閑古鳥 2019年9月第2・3週 レッスンご予約状況です。

◎9/14(土)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎
10:30 ~ 11:30 たのPピラティス ◎
12:00 ~ 13:00 やさPピラティス ◎

◎9/15(日)
10:30 ~ 11:30 朝ヨガフロー ◎
12:00 ~ 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

✨骨格美人の祝日♡パーソナルトレーニング✨
◎9/16(日)
9:00 10:00
10:30 11:30
12:00 13:00

おかげさまで全枠埋まりました!

いつもありがとうございます。
今週も、どうぞよろしくお願いします。

ちょっとしたインフォメーションです。
10月後半から11月にかけ、土日の全レッスン休講日があります。

10月:土曜日/1回 日曜日/1回
11月:土曜日/1回 日曜日/2回

以上の予定です。

毎週のレッスンの参加をライフワークにしてくださっているお客様には大変申し訳ありません。

去年の冬から土日の休講が月1回ペースで大変ご迷惑をおかけしてきましたが、10月と11月のセミナー受講でひとまず集大成となります。

12月以降は、週末の休講が今年よりはかなり減る予定です(今のところは)。

どうぞよろしくおねがいします。

うちの長毛種のうさぎさんの くま が久しく夏バテしていた関係で、趣味である当ブログの更新頻度が落ちていました。

うさぎのくまは、おもしろいことに2日前に気温がグッと下がった日に、「今までなんだったの?」というくらい元気になったのでひとまずこちらも一安心〜という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA