ご予約・お問い合わせはこちら

【ピラティス】バストアップに♡ライオンドリンキング

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

ぱっと見で年齢を感じる女性の体のパーツの1つ、バストの位置。

20代と30代以降ではバストの質が違うのは当然で、妊娠出産でも大きく変化します。

でも!いくつからでも遅いことはなく、努力次第でバストの位置を上げることができるんです。

◎チェストとバスト

「泥の上に家はたたない」は私の口ぐせですが、大胸筋の上のバストも同じです。

猫背で大胸筋の血行が悪くなると、その上のバストも元気なく下がってきます。

胸が下がってきたという場合、肩が内側に入ってる可能性も高いですので、巻き肩エクササイズで肩をリターン トゥーナイス ポジション!

コレだけでもバストが持ち上がる感覚が!

今度はバストを支える大胸筋を使い、バストの土台を強くします。

◎ライオンドリンキング

その名のとおり四つばいになり、ライオンが水を飲むイメージで顔を地面に近づけるエクササイズ。
動きの中で、胸と肩甲骨まわりの伸び縮み、使用感があればいい感じ!

スタートポジションは四つばいで、手は肩よりも少し広めにします。

重力に負けないように下腹をしまい、胸を引き上げます。

息を吐きながら… と、そこに茶色い影が!

絶妙なタイミングでサポートに入る うさぎ先生!

…。

ここまで顔を降ろせたら、うさぎ先生なしで行ってみましょう。

息を吸ってアップ、吐いてダウン!

背中と胸がキツいとこからプラス3回を目標にしてみましょう〜。

⚠️チェックポイント⚠️

胸と背中よりも肩や肘に体重がかかる場合、下がるときに肘をもう少し後ろに引いてやってみます。

そして頑張りすぎるとこうなっちゃうぞっ

書いていると今週のレッスンでやりたくなってくるんですよねぇ。レッツ大胸筋アップ!

さて〜

くると色んなとこアップしちゃうスタジオアウラの

低身長 いとうちっこの

2019年4月第3週レッスンご予約状況です。

この週末は、4/21(日)は30分早めて開講します。

◎4/20(土)
9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス 休講

◎4/21(日)
10:00 〜 11:00 朝ヨガフロー ◎

11:30 〜 12:30 サンデーゆるめヨガ ◯

いつもありがとうございます。

今週も、よろしくお願いします。

さて今日は朝にゆるランとお散歩するとリスに会えました〜。明日も会いに行こうと思います〜。

今日のメニューメモ…

・ローラー
・プレピラティス
・ハンドレッド
・クラム45&90
・ヒップリフト
・ハムリフト
・バックエクステンション
・スタンディング:プリエ、ソウ

あとはヨガして寝ます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA