ご予約・お問い合わせはこちら

【プライベートパーソナルレッスン】60代後半女性の場合

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

連日のプライベートネタすみません。

今週は、身内をパーソナルでトレーニングしました。

孫の相手や娘のうさぎ2匹の預かりで、何だかんだ慌ただしい定年後もまんざらではない60代後半女性です。

冬になりピラティスになかなか来れなくなったので、久々のトレーニングになりました。

お悩みは、・肩が凝る ・腕が痛い

姿勢をチェックすると、そりゃ凝るわ!そりゃ痛くもなるわ!という感じ。

「でももうトシなんだから云々⊿∈Å▲」

よく喋る元気を確認できましたので、30代とほぼ変わらぬ強度でいきました。

骨盤が後傾気味で背中側の意識が抜けていましたが、トレーニング後は肩が開き腕が後ろへいきました。

後ろから見ると、背中とお尻が締まったのがわかります。

腕の痛みもだいぶ取れ、体が軽くなった、ズボンがゆるくなった!とハイテンションで終了しました。

細身の中高年の女性は、筋肉が落ちやすいです。

というのは、「私は運動しなくても痩せているから」と、運動不足になる人が意外と多いんです。

「ヨガは長年やっていて前屈が得意なの」という、細身で体が柔らかいけど実はそんなに筋肉がない、という自覚がない中高年女性もけっこういます。
(…写真の女性です。)

ヨガは中高年の方々にも人気がありますが、特にお尻まわりは、意識しないとヨガでは鍛えづらい部分かなと思います。

なので、お尻のお肉をつけるエクササイズも したほうがいいよねって場合は多いなーと感じています。

さて

とりあえず身内が喜んで帰ってよかったんですが、レッスン中に 勝手に私の太ももとお尻を掴んで「コレすごっ!!」とかいう人は、他にいないですね。

別にいいんですけど、ビックリするので そんなときは、ひと声おかけくださいませ。
※プライベートパーソナルは女性限定のレッスンです。

さてさて

いらんオプションを紹介しちゃった

スタジオアウラの いとうちっこの グループレッスンスケジュールです。

2019年2月残りのグループレッスンは以下のみです。

◎2/23(土)

10:30 〜 11:30 たのPピラティス 残席2

◎2/28(木)
10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◎

✨3月第1週のグループレッスンは通常スケジュールです。✨

◎3/2(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◎

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎3/3(日)

9:00 〜 10:00 月に一度♡朝活ピラティス

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◎

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ◎

2月のプライベートパーソナル
2/20(水)10:00〜

2/22(金)10:00〜

2/27(水)10:00〜

※その他日時は要問い合わせ

いつもありがとうございます。
残り少ない2月、そして3月もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA