ご予約・お問い合わせはこちら

【ヨガ】冬にヨガする!4つのいいこと

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら → ☆


寒い日が続いていますが、実は冬は、ヨガをするのにとってもいい季節なんです。

◎体がほぐれる


冬は体がギュッと緊張しやすい季節です。寒いだけでなく、重たいコートや硬いブーツ…と、肩がこる要素が満載の冬。さらに氷が張った道路の上を下を見て歩いてみれば、猫背街道まっしぐら。

ヨガにはストレッチ要素あるポーズがとても多いので、狭くなった胸周りや縮まった首や背中、股関節… 体じゅうがじんわりと伸びるので、ヨガが終わったあとは体が軽く、伸び感も感じられること、うけあいです。

◎温ま〜る


体に熱を運ぶのは血であり、血が体を巡るには酸素と筋肉の動きが必要です。ヨガは呼吸を大きく自分のペースで繰り返しながらゆっくりと動くので、体が奥から温まってきます。自分のチカラで動いてできた温かさはポカポカ気持ちがよく、しばらく続くのが嬉しいです。

◎転びづらくなる


ヨガを始めてから「冬に滑っても転ばなくなった!」と聞くことが、実はとっても多いんです。ヨガのポーズには体幹が必要なポーズも多く、同じ姿勢(ポーズ)で数十秒キープするだけのチカラがついてきます。すると歩いているときに滑っても、立て直すチカラとなって効果を感じることがあります。嬉しくて、フィギュアスケート選手権ごっこをしたくなる…かもしれません。

◎風邪がひきづらくなる


流行の波には乗りたくても、冬のに流行るインフルエンザの波には乗りたくないが乙女心。
肩が凝って疲れていると呼吸は浅く、風邪も引きやすいものです。
逆に呼吸をじゅうぶんにすると、もともと持っている免疫力が目覚めてきて、ウイルスに「えいっ」と対抗するチカラが働き出します。

◎元気な春が迎えよう


春先は今ひとつ調子が出ない・・・。という経験はありませんか。
冬の間に溜め込んだモノを春の暖気で一気に出そうとすると、体は疲れてしまいます。
そうならないためにも、ゆっくり過したい冬ですが、あまりに運動不足は考えもの。冬の適度な運動で、いらないものは外に出しておきたいところです。
雪道ではつい猫背のまま歩くことがあり、気分転換の散歩が逆に疲れることがあります。うまく歩けず運動不足を感じる場合は、やさしいヨガを取り入れるのも一つの手です。

体を動かすと、大好きなアレとかも、おいしさ10倍になりますよっ

さて

札幌ヨガスタジオアウラの、いとうちっこの今週と、来年のご予約状況です。

◎12/30(土)
8:00〜9:00 早朝ヨガフロー+P ◯

✨2018年✨

◎1/3(水)
10:30〜11:30 朝ヨガフローとヨガニドラ ◯

◎1/5(金)
11:00〜12:00 いんヨガ ◎

◎1/6(土)
10:30〜11:30 やさしいピラティス ◎
12:00〜13:00 ピラティス ◎
14:00〜15:00 ゆるめヨガ ◎

◎1/7(日)
10:30〜11:30 朝ヨガフロー ◯
12:00〜13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

◎1/8(月)
10:30〜11:30 朝ヨガフローとヨガニドラ ◯

いつもありがとうございます。

今週もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA