ご予約・お問い合わせはこちら

【ヨガのめ】2019年4月号

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

ヨガのめ2019年4月号が仕上がりました。

技術的には平成をジャンプしたアナログ感、お手製フリーペーパー ヨガのめ。

今回は足について書きました。

今回は久々〜にかなりの時間がかかりました。足って仕組みが細かすぎて、足の何をどう伝えりゃいいのって悩みましたよねぇ。

でも!細かい話を知ったところで「役立たなけりゃ しょーもない」ってハッと気づいてリターントゥ原点しました〜。身近なお話を切り口に、かなり削ってシンプルに足の仕組みを少しですがご紹介しております!

足がちゃんと動く(締まる)と、体が格段に動きやすくなります。ピラティスで足がつったり、ヨガで片足立ちでフラつくことも減ってきます。
でもでも、レッスンに来て、足裏じゃんけんで1時間終了ってちょっとオイオイって感じですよね。そんな回があったら伝説ですよねぇ。
なのでレッスンの効果をだす準備だと思って、ぜひ皆さまには家で足を動かしていただきたいなと思います。

『伝説の回』といえば、サザエさんがたまに話題になりますよね。
2018年1月に放送された『父さん メダマ焼きの友』とゆう回が伝説だ!とニュースになりましたね。波平が、その名の通り『メダマ焼きの友』とゆう名の数万円もする怪しい機械を買ってきてしまうとゆう内容です。

その機械は、塩、ソース、しょう油をセットしておくと、つまみを切り替えるだけで、1台でこの3種の調味料を出し分けることができるという…。
それ、必要??な空気が流れるも、そこで登場するノリスケもなぜか同じ機械を持って登場…という、サザエさんにしてはいささかシュールな回だったそうですね。

さて

サザエさんとは足でじゃんけんしてほしい スタジオアウラの
サザエさんより一回り年配の いとうちっこの

2019年4月第1週のご予約状況です。

◎4/6(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ △

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎4/7(日)

全てのレッスンが休講になります。

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

くつ下くわえる ドラうさぎ

今日の宅トレ

・フォームローラー
・プレピラティス
・ハンドレッド
・ダブルレッグストレッチ×8回
・サイドプランク(バウンス付き)40秒×3セット
・プッシュアップ×10回
・シングルレッグスクワット×15回
・本気の台所清掃

サイドプランクおよび片足スクワットで、左の弱さにヒーヒーいいました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA