ご予約・お問い合わせはこちら

【ヨガのめ】2019年7月号

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

レッスンにお越し頂いた皆さま限定のお手紙フリーペーパー、ヨガのめ7月号が完成しました。

ひさびさに、運動以外のことを書きました。

糖質。

「ダイエットといえば糖質制限」という言葉もおなじみになった感じがあり、逆に糖質制限ってどうなのかという話が沸き起こったり。
糖質はワルモノなのか?
実際どうなのかを知るには、糖質を取ると体の中で何が起こるのか?を理解する必要があります。

栄養素の名前って、種類がありすぎてこ難しいんですよね。
なので今回は、小さな紙面のなかで最小限で説明しています!

(コレだけは言っておくと、糖質はワルモノではありませんが、付き合いは気をつけるポイントもいくつかあります。詳しくは紙面にて!)

このお手紙フリーペーパーでお客様から人気な内容は、カンタンなエクササイズの紹介です。

にも関わらず今回は、栄養関係のお話。
それも、(アクセス数極少ブログとはいえ)ネットで公にするにはリスクがあるお話を紙面で紹介することにしました。

というのも毎月発刊の『ヨガのめ』は、来月で100号を迎えます。
書き始めた8年前とは状況が違い、ブログやSNSで濃いめの情報も紹介ができるようになりました。当時はインスタもなかったですからねぇ。

そこで100号を前に改めて紙媒体の意義を問うた結果、「お客様に直接届けたい、今回は特にネットでは書けないことを紹介しよう!」という小さな決意となりました。

レッスンに参加して頂いたお客様とは(1度でも)直接お会いした信頼があり、その想定で書いていますので、フリーペーパーといえどもチラシのような配り方はしていないんですね。

熱く語ったわりに8月の100号でいちど休刊が決まっていますので、ぜひぜひ7月号を受け取りにレッスンへいらしてくださいませ〜。

7月号は、意外な糖質の一面を知れておもしろいと思います。

(エクササイズ紹介のページもあるんですが、先月とかぶったものを書いてしまったのはご愛嬌ということで…。)

今月は質についてですが、とうとう100号の来月の内容は未定です。

さて

スタジオアウラの

糖質大好き いとうちっこの

2019年7月第1週のレッスンご予約状況です。

◎7/4(木)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◎

◎7/6(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◯

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◎

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎7/7(日)

9:00 〜 10:00 朝活ピラティス ◎

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◯

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA