ご予約・お問い合わせはこちら

【ヨガ・ピラティス】胸椎キャットで背中美人♡

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

ヨガ・ピラティスでおなじみ!キャット

毎日したい!骨盤〜背骨の、反らせる/丸める 繰り返しの動きです。

シンプルな動きながら、スッキリ感はピカイチです!

ところが、ここである問題が…。

胸の上のほうが硬いがゆえに、腰の辺りで反らせようとすることです。

すっごい体が反ってる感じがしても、「ソレ、腰と首だもん!」ということがよくあります。

ずっとそんなやり方していると、腰が「バルス!」と言われたときのように崩壊してしまう可能性があります。

◎腰を固定しちゃえ!胸椎キャット

そこで、腰が胸の代わりに反らないように、お尻をカカトにくっつけちゃいます。

手で地面を手前に引く力を入れながら胸を上に引き上げると…。

伸びる!伸びるぞ!!

四つ這いでのキャットで背中のスッキリ感が今は1つの方は、ぜひこのバージョンでお試しあれ〜。

ちなみに私は、昼間の眠気覚ましにコレをやった後に本を見ると、読める!読めるぞ!!となりました〜。

金曜日ということで、ついついムスカが出てしまったけれど 本日の金曜ロードショウはスパイダーマンのようですね。シャー。(って言うのかな?)

さてさて

あなたの週末に金曜ロードショウのような色どりをそえる スタジオアウラの

トトロっぽい動物と暮らす いとうちっこの

2019年7月第1週の レッスンご予約状況です。

◎7/6(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◯

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス 臨時休講

◎7/7(日)

9:00 〜 10:00 朝活ピラティス ◯

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◯

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

うちのトトロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA