ご予約・お問い合わせはこちら

【レッスンスケジュール】2018年10月

文化系ヨガとピラティスインストラクター いとうちっこの
2018年10月レッスンスケジュールのお知らせです。

■■ヨガスタジオアウラ■■


—–◎10月のお知らせ◎—

①土曜レッスンについて変更
10月より、毎週土曜日14:00~ゆるめヨガが
奇数週は朝9:00からにお引越し!

朝活ゆるめヨガ
第1第3第5 土曜日 9:00~ 10:00

ゆるめヨガ
第2第4 土曜日 14:00~
15:00

※第2土曜日の いんヨガは一度終了します。

②祝日イベントレッスン
10/8(月)体育の日。ピラティスでもヨガでもなく…
【運動会!ムーブメントトレーニング】
3ヶ月以内にレッスンに通って頂いたリピーター様限定レッスンです。

ピラティス的な動きもするけれど、『動物として動ける体になること!』が目的のトレーニングをします。

いつもと違う動きや新しいことも登場するので、お楽しみに!

日時:10/8(月)10:00~11:00

料金:2500円

※トレーニング用品メーカーperform better社のトレーニングミニバンドお土産つきのかなりお得なレッスンです!(ミニバンドだけの購入は700円)持ちもの:水分、体を動かす少しの気合、脱ぎはきしやすい靴下をはいて参加してください。

——————————

【10月スケジュール】

◆土曜日◆

①9:00~10:00 朝活ゆるめヨガ
6日、20日

②10:30~11:30たのPピラティス
6日、13日、20日、27日

③12:00~13:00 やさPピラティス
6日、13日、20日、27日

④14:00~15:00 ゆるめヨガ
13日、27日

◆日曜日◆

9:00~10:00 朝活ピラティス
7日

②10:30~11:30 朝ヨガフロー
7日、14日、21日、28日

③12:00~13:00 サンデーゆるめヨガ
14日、21日、28日

※最終日曜日【10/28】ピラティス(オールレベル)
※7日は休講

◆木曜日◆

①10:30~ 11:30 第2第4木曜P!やさPピラティス
11日、25日

…スケジュールは以上です。
スタジオHPのカレンダーでも見やすく確認して頂けます。

◆プライベート・パーソナル◆
スタジオの空き時間にご予約頂けます。
【参考】
娘の飼う2匹のうさぎを預かり お世話に疲れ果てた60代女性が レッスンによって姿勢を取り戻したストーリー 

《クラス紹介》

【ピラティス】
背骨1つひとつを動かすって意識したことありますか?
やってみると意外と難しくて「いつも動いていなかったんだね」って気づきます。でもいつもはしない動きをするので、すごくスッキリして気持ちもルンルンしてきます。
ヒトは動物。
動ける筋力を取り戻せると、体が軽くて毎日がますます楽しくなる!
歩くのが楽に感じたり、普段ヨガをしている場合はポーズがいつもと違う安定感を感じたり。体の変化をお楽しみください。

【ゆるめヨガ】
体を伸ばす・使うのバランスを大切にしてポーズのポイントを覚えてゆきますので、お家でもヨガをしたい方や、初めての方に特におすすめ。
後半は、仰向けなどのらくちんポーズを多めにリラックス。
レッスン後はスッキリ気持ちいいので、ヨガにつらいイメージがある硬い方も安心のレッスンです。

【朝ヨガフロー】
のびのびと次々ヨガのポーズを続けてたっぷり呼吸。
朝の体をゆるめるラジオ体操のようなイメージです。
時々チャレンジもありますので楽しみましょう。
ヨガが初めての方は、『ゆるめヨガ』に一度お越しください。

《ご予約》
お問い合わせフォームよりお申込みくださいませ

《料金》
1回/2000円

※『いとうちっこのレッスン回数券』あり
4回/7500円(4か月間有効)

*当日のキャンセルについて*
当日のキャンセルは、キャンセル待ちの方への連絡が難しく、人数にあわせた準備の都合上、一回分のキャンセル料(一回分のチケット消化)を頂戴しています。

…生活改善カウンセリング…
病院では「なんともない」って言われるような、元気の無さや日々のお腹の調子やダイエットなど、ひとにより お悩みはいろいろです。
「自分でなんとかできないの?」と困っている方へ。
生活の様子をじっくり伺い原因を探し、ムリなく改善できそうなところを一緒に確認し、いっしょに元気のタネを探しましょう。
メールで事前に問診させて頂き、当日40分間のカウンセリングとなります。

《料金》
3500円/40分間
※プライベートパーソナルのオプションとしての利用2000円

■■Aromatherapy & Relaxation ■■
〜千歳の隠れ家エステサロン

【月のリズムYoga】
月のサイクルに合わせて、ヨガのポーズやペースが変わります。
その日の皆様に合ったオリジナルブレンドのハーブティーつきです。

地震の影響で、10月の日程は未定です。

残りの9月、そして10月もどうぞよろしくお願いします。

…今月の大きな地震の後から、自粛ムードになりかけることもありました。

そんなときに お客さまが
「停電のとき、普段のレッスンのおかげで自転車移動や自宅5階までの往復がスイスイでした!」
と教えてくれたんですね~。
それも、初めて来られたときは「半月板が・・・」と言われていたのに。

そしてふだん街を歩けば、エスカレーターには長蛇の列で、階段を上がらない人の多さ。
みんな階段を上がること自体を、サボっているわけじゃなく、階段を上がると腰や膝やらにくる体になっているから、自然と上がりたくないんです。
だから後ろめたく思うことはないけど、これが普通ってどうなの?!という気持ちと、さきほどのお客さまとの話があいまって、自分は自粛どころじゃないなって思っています。

ちょっと体を動かせばスッキリするように、体が変われば心も変わります。
地道に体を強くしていくと「性格が変わった?」ってくらい、心も強くなってきます。
今回の停電のような不安なとき、これは本当に大切。

防災グッズといっしょに、体を作っておくこともリストに入るのが普通になるといいな、と思っています。
そのためならヨガでもピラティスでもなんでもいい!

自分の仕事が、そこにつながることを信じてやっていこう。

そして「運動とは無関係!」そんな方と『階段を上がれる嬉しさ』をつなごう。と、こころ新たにするのでした。

…もうすぐ十五夜🌙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA