ご予約・お問い合わせはこちら

【千歳のサロン 禅でヨガ】魚座新月

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

千歳のアロマセラピー&リラクゼーション禅さんへお出かけしてきました。

レッスンにあわせて、お花の販売もあり、レッスン後もワイワイ♪

あっ 妖精?

お花だったり、出来たてのお弁当とか、お店に『そのとき限定の生もの』があるお店って、パッと華やぎますよね。「新鮮な生ものにはエネルギーがある」って、わたしたちは無意識のうちに動物的感覚でわかっているんですよねぇ。

アーユルヴェーダでは、そんな『いのちのエネルギー』のことを『オージャス』といいます。東洋医学では『気』ですね。

誰でもうまれながらに持っているもので、増えると元気いっぱいでキラキラし行動的になり、減ると些細なことでイライラしたり落ち込んだり。

そのへん、服部みれいさんの本にやさしい言葉で書いてあります。おもしろいです。
みどり溢れる季節はまだ先の北海道なので、お花をいけてみたり、新鮮な食べものからエネルギーをいただく目線で日々のものを選ぶのも、気分からして違ってくるものです。

お花に囲まれてそんなことを思いました。

さて 満員御礼の今回は、魚座の対応する体の場所である、足を丁寧に緩めるところからスタートしました〜。忘れられてしまいがちなところなので、豆知識とともに… 。足を触れたり動かすと、その後のヨガのポーズがのびのびとして気持ちよくなるんですよねぇ。足ってすごいっ。さすが人が立って歩くとき、唯一地面に接地している部分でありますっ。

今回は、腕の上がりづらい方も多かったので、上がりやすくする動きも入れてから立ちポーズへ移りました〜

みなさま柔らかくなり、オージャス増えたなぁって感じです〜。

皆さまと久々の再会でしたが、「沖縄はどうでしたかー?」聞いて下さったり、SNSがあるといつもそばにいるねっ テヘッ ってフシギな感じになりました〜。

ヨガが終わったあとは、ココからブレンドしたハーブティーが美味しかったですねぇ。

次回の千歳の禅さんでのレッスンは、大体1ヶ月後の、

4月11日(水)18:30〜19:30 です。

よろしくお願いします。

…さてさて
いとうちっこの
札幌ヨガスタジオアウラの、2018年3月第3週目今週のご予約状況です 。

今週は、ゆとりあるスペースでお待ちしています。

◎3/17(土)
10:30〜11:30 やさPピラティス キャンセル待ち
12:00〜13:00 ちょっとなれた方のピラティス ◎
14:00〜15:00 ゆるめヨガ ◎

◎3/18(日)
10:30〜11:30 朝ヨガフロー ◯
12:00〜13:00 サンデーゆるめヨガ◎

いつもありがとうございます。
今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA