ご予約・お問い合わせはこちら

【本】さいはての彼女

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

タイトル:さいはての彼女

著者:原田マハ

そんな線はどこにもない。もしあるとしたら、お前が勝手に引いた「線」なんだ。そんなもん、超えていけ。どんどん超えていくんだ。

読んでいると、夏の北海道の広ーい道路と、その両サイドの緑がブワーっと目の前に広がってきます。

都会で『しなければいけないこと』や細かいことに追われているうち、自分の周りにたくさんの線を引いてしまう。

線といえば

私みたいな自由な仕事をしていても、周りの話やSNSの投稿に、動揺することとかありますもんね。常に、いい刺激って受け取れればいいんですけど、弱っているときほど「スゴイなぁ もし自分がすると絶対うまくできないことをしている…いいなぁ…」とかブレブレで、勝手に意味のない線を引いちゃいますからね〜。元気のないときほどSNSを閉じ目を閉じよですな。そして努力しろですね。←私の場合ね。

話は本にもどり、『さいはての彼女』の中で、自分もいっしょにバイクで風の中を突っ切っている感覚になると、そんな線のようなものがスーッと消えていくような。

私はペーパーだけど、ときどき夏の北海道の山の中に、身を置きたくなります。広ーい景色でどうにかなるさーの心を取り戻したくなるから?かもしれません。

この本は4編構成になっていまして『さいはての彼女』をもっと読みたかったなぁとも思いながらも、ほかの三編のお話も旅のお話しだったり、さいはての彼女のお母さんのお話しだったりで、リンクしてきます。

旅をすると自分との会話から新しいアイデアが生まれたり、価値観が変わったり、環境が変わることって外には出るけど自分の中の旅でもあると思っています。

新しい自分に会える、あの感覚がいいんだよ いんだぉーう って、読み終えて伸びをするのでした。

さて

みなさん 夏バテの彼女 にならないためにレッスンにきてな なんてな。

みんなで運動オンチの線を越えていくんだっ いとうちっこの 2018年8月第1週/第2週のレッスンご予約状況です。

8月限定サマータイム!土曜は朝活ゆるめヨガが始まるよ⇩

土曜日 14:00 〜 15:00 → 9:00 〜 10:00 へお引越し!(8/4、8/11、8/18限定)

し、か、もっ!今週は

第1日曜日9:00〜10:00 朝活ピラティスもやっちゃうもんねっ。

朝を制する者はなんでもできる〜(気がする。)

そしてそして今週は、

8/4(土)12:00〜

たのPピラティス → プライベート枠

に変更になりました。

◎8/4(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 やさPピラティス △

12:00 〜 13:00 プライベートパーソナル 限定1名様

◎8/5(日)

9:00 〜 10:00 朝活ピラティス ◎

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー キャンセル待ち

12:00 〜13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA