ご予約・お問い合わせはこちら

【本】人生を変える!奇跡のアロマ教室

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →


タイトル:人生を変える!奇跡のアロマ教室

著者:小林ケイ

アロマのことを知りたいと思ったときに、検定のテキストを見て「おもしろくない…」とテキストを閉じてしまったひとに、ぜひ読んでもらいたい本です。

アロマの成分は、花や木や葉などの自然そのもの。『木部の香りは自分にしっかりした中心軸を持たせてくれ、樹脂の香りは過去の傷を癒し、人生のステップアップを応援してくれます。』など、それぞれのアロマがどんなエネルギーをもっていて、どんな人にどんな働きをしてくれるのかが、東洋医学の陰陽五行も使って紹介されています。

木は中心軸を持たせてくれるって、アロマになっても存在そのものが効果になってくれるんですねぇ。そんな自然な紹介のされ方がすごく楽しくて、アロマがいっきに楽しくなってきます。

そしてリラックス=ラベンダーを使うのではなく、その人を見てラベンダーとはまた違うものを使う話などを読んで、セラピストに委ねるのもいいなぁって思いますね。セラピールームのアロマの香りをイマジンして鼻の穴が大きくなります。

この本ではそれぞれの精油にまつわるエピソードやストーリーがあるので、「へぇ、この精油ってこんな子だったんだ〜」という感じで、精油というお友達が増える感覚ですんなりと入ってきます。この本のあとなら検定の本も読めるかもしれないなって思いました。

森の中にいると細かいことなんてどうでもいいなぁって気分になりますけど、アロマはまさに自然から分け頂いたエネルギー。

アロマで気持ちがやわらぐと、考えも変わって行くところも変わって…『人生が変わる』のも、おおげさなことではないと、わたくしは思っています。

穀物コーヒーの香りで、はぁぁってなりながらの本日のブログでした。

さて 昨日と変わりありませんが、年内のレッスンのご予約状況です。

【お知らせ】

12/24(日)10:30〜11:30朝ヨガフローが定員になりまして、9:00〜10:00早朝ヨガフローを増設しました。

◎12/21(木)18:30〜19:30

いんヨガウィズキャンドル ◎

◎12/23(土)

10:30〜11:30  ビギナーピラティス ◯

12:00〜13:00  ヨガスタジオのピラティス △

14:00〜15:00  ゆるめヨガ 残2名様(リピーター様優先させて頂きます)

◎12/24(日)

【増設 】9:00〜10:00 早朝ヨガフロー ◎

10:30〜11:30  朝ヨガフロー キャンセル待ち

12:00〜13:00  ピラティス (オールレベル)◎

◎12/30(土)

8:00〜9:00 早朝ヨガフロー+P 残席3名様

9:30〜10:30 いんヨガ75min キャンセル待ち

いつもありがとうございます。今週もどうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA