ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌ヨガスタジオアウラ】201711_第1週

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら → ☆

2017年11月第1週のレッスンが終了しました。


寒くなったり暖かくなったり、ツンデレ天気の札幌ですね。

この時期に体が硬くなるのは、寒さから身を守るためで、当たりまえといえば当たりまえ。

とはいえ肩こりのような余計な硬さのない「弾力ある硬さ」であることが大切なので、体を動かす機会の少ない場合は特に、無理のない運動でスッキリすることはとても大切です。

肩がこるとヨガのポーズで上を見るとき、首が苦しくなるんです。そうならないために、どう意識を持つと楽に上を見ることができるのか?視界が変わるのか?をお伝えしたこの週でした。

おかげでわたくしも、ブログを書いても肩こりがラクーな週末でした〜

さらにわたくしごと、いつもはゆとりあるスケジュールのところ、久々に6連勤でした〜 

要は6日連続レッスンだったわけですが、思いでがたくさんで「たまにはいいなぁ」って思いました。

6連勤といっても、1日1レッスンの日も多い6連勤ですけどね。中学校のPTAなんかにもおじゃましまして、楽しかったです。

PTAの皆さまのお話を聞くと、ほとんどのお母さんが働いているそうですね。それもフルタイムで週に5日とか、土日も関係ないことも珍しくないそうです。

家事は家族も協力しているそうですが、すごいなぁと思います。じょうずにヨガや諸々で、癒しの時間は確保してもらいたいものです。

うちはこの悪ガキでいっぱいいっぱいでございます

 
カメラに突進、ペロペロスリスリにおいをつける

さて、今週末のヨガスタジオアウラのレッスンのご予約状況です。
◎11/11(土)

12:00〜13:00 ヨガスタジオのピラティス △

14:00〜15:00 いんヨガ ◎

◎11/12(日)

10:30〜11:30 朝ヨガフロー△

12:00〜13:00 サンデーゆるめヨガ◎

いつもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA