ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山でヨガピラティス】2019年8月第5・9月第1週

札幌 中央区 大通 西区で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 円山の少人数制 スタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年8月第5週/9月第1週 のレッスンが終了しました。

あれ、ドラえもん?

いやいや。

この週は、みんなで宇宙人を呼…

いやいやいや。

この週末は、ピラティスではお腹を使う動きを多めに、ヨガではPRIとゆートレーニングの呼吸を紹介しました〜。

さて

うちのうさぎさんを見ていて思います。
4足に比べ、ヒトの2足(歩行)はなんて不安定なんだろうと。

4足の動物に比べると2足のヒトは、タテにひょろ長いですよね。

そりゃ重力に負けると、グシャッと潰れて猫背や反り腰になるわけです。そうならないためにも大切なのが腹筋!

腹筋の役割は、動きでは体幹屈曲。

そのほかに、姿勢保持、内臓を守ること、呼吸のときにも必要です。

が!悲しいかな、腹筋が弱っている人がとっても多い!!

そりゃ、それだけの役割がある腹筋が弱いと、腰は痛くなるし胃下垂にもなるし呼吸も浅くなるわけです。

動きでいうと、腹筋が弱いと起き上がるのが大変になるので腹筋は老化防止の要ともいえると思います。

スタイルうんぬんの前に、起き上がれないってイヤじゃね?ということで、腹筋系の運動にニガテ意識をもたないでもらいたいなと思います〜。

さてさて 今回のヨガレッスンで、ほんの少ーしだけ紹介したPRI(ピーアールアイ)。

トレーニング界では有名でして、プロ野球選手を始めアスリートも取り入れているようです。
一見ちいさな地味トレも多いのですが、コレができるから体の隅々をコントロールできるようになるんだねっとしみじみします。

ご贔屓の選手がいるなら「いま自分は彼と同じことをやっているのね」なんて妄想すると、体を動かすモチベーションもあがるのではないでしょうか〜。

恋は下(に)心って書くからなって どっかの飲み屋で知らないオッサンが言っていたような若かりし頃の記憶。

さて

みんなに元気になってもらいたいスタジオアウラの 来月のセミナー代を稼ぎたい下心の いとうちっこの

2019年9月第2週 レッスンご予約状況です。

◎9/7(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ◯

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◎

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎9/8(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◯

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

…そうそう、アウラの更衣室にタオルハンカチのお忘れ物がありました。

迎えにきてね🐼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA