ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山でヨガピラティス】2019年9月第4・5週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 スタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年9月第4・5週のレッスンが終了しました。

この週は、ボールとブロックを使ったレッスンをしました。なのに使ってないポーズ↓

…朝起きてから、出かける準備をして、仕事に出かける。

職場に着いたら、仕事はその日によりけりだけど、パターン化されたものは滞りなくできると安心。

帰り道は足りない食材を買って、いつもよりちょっと遅く家に着きそう…。

日々の生活には、だいたい基本の行動パターンがあるものです。
だいたい何時に寝て何を食べる、お風呂の時間など。

基本があると安心感がありますが、過ごし方が繰り返しになると、意外なことにパッと反応する力が鈍くなります。

脳と神経のつながりが弱くなっている状態です。

そこで、筋肉がパッと反応できる若い体を取り戻す最強の方法が…。

「やったことがないことをする」です。

年齢を重ねるほど、増えるシワや病院の診察券…それに知識。
知識が新しいことに挑戦する気持ちのジャマをすることもあります。
加齢とともにストレス耐性が弱くなるので、自然と新しいことを避けたくなることに加えて、人から聞いた話で体験しなくてもわかっている(気になる)。

「陶芸ね!ろくろに手を添えて、粘土がグルグルして形になるやつ。ゴーストだよね。デミムーアだよね。」というように。

実際は、まず作るものに対してどの色と質の粘土を使うか選ぶことから始まり、手の感触で粘土の水分と相談しながら理想の形に仕上げていく集中力。形に集中するとヒビが入り、水分が多すぎると形にならない。その兼ね合いを肌で身につけて行く…。

そう、実際には体験して初めて語れることだらけ!
しかもその一連の初体験で体の全神経が働き、若返りスイッチオン!!

世の中は、体験したことがないことに溢れています。
でも仕事も忙しいし、毎日が初めてのことだらけになると疲れてしまうと思います。

そこで月に何回かスタジオにくる習慣があるのなら、「こんなこと初めてするわ!」という体験ができたらええやん、というのが私の考えです。

ということでこの週末の、ボールとブロックを遊ぶように使うレッスンは、脳と身体に美容液ドバァだったな、と思います。

そんなこんなで、私は毎度ちょっと新しいことがあるレッスンが好きです。

大切なことや必要なことはしつこいくらい毎回いれるんですが、「やってみたらベテランさんができないけど 初めてさんがサラッとできちゃった」みたいな初めてするゲーム的なやつ、おもしろくて好きなんですよねぇ。

さて

スタジオアウラの

陶芸体験で 一輪挿しの予定が漬物入れになった いとうちっこ の

2019年10月第1・2週 レッスンご予約状況です。

◎10/5(土)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎
10:30 ~ 11:30 たのPピラティス ◎
12:00 ~ 13:00 やさPピラティス ◎

◎10/6(日)
9:00 ~ 10:00 朝活ピラティス ◎
10:30 ~ 11:30 朝ヨガフロー ◎
12:00 ~ 13:00 休講

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

先日、お客さまに「きてくだせえって言われて来ました」っていわれました〜(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA