ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山でヨガ・ピラティス】2019年9月第2・3週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 スタジオアウラいとうちっこのレッスンへ。

2019年9月第2・3週のレッスンが終了しました。

寝ているのに癒されないポーズ

バックエクステンションとゆー動きがあります。

背中全体を使うナイスな動きです。

何がナイスかってと、いまスマホを見ているあなたは頭が前に出ているはず。その姿勢が長くなると、背中がヨワヨワ。でるわでるわ肩コリ腰痛頭痛の御三家大名行列。そこで弱ってる背中は使えばいくない?ってことで、このバックエクステンションです。

が!手をバンザイするとあちこちが3K!(硬い苦しいキツい)とゆう皆さんの心の声が…。

なので、まずは上半身だけ〜 次は下半身〜と、段階を追ってやっていくことです。

というわけでこの週は、段階を追って、腰ではなく背中全体を使う正しいバックエクステンションを覚えられるメニューにしました。

大した道具も要らずに、うつ伏せで体を持ち上げて肩コリがなくなるなんて。ヘタしたら整体とか私とか廃業しちゃう神エクササイズですよねぇ ヤベーヤベー。とゆう危機感とともに私はいつも体を反らせています。

どうでもいいけど、バックエクステンションて名前かっこよくないですか?
もうバクエクって呼んじゃうぞって、マツエクっぽく。したことないけど。
エクステンションの意味って『広がり。拡張。伸張。延長。』(ネットのどっかから引用)。
したっけさ、『マツエク=まつ毛エクステンション』なんていったら「まつ毛がツッパリの前髪状?ワァオ」って想像しちゃうフォーリンピーポーはいないのかしら。
いや、んな余計な心配より今週のグループレッスンの空き加減を心配しろよ、自分。

さて

レッスン受けると まつ毛は増やせないけど お顔がスッキリまつ毛が長く見えちゃう
スタジオアウラの

一度くると毛(もう)1回受けたくなっちゃうかもしんない
いとうちっこの
2019年9月第3・4週 ワァオな空きかたのレッスンご予約状況です。

◎9/21(土)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎
10:30 ~ 11:30 たのPピラティス ◎
12:00 ~ 13:00 やさPピラティス ◎

◎9/22(日)
10:30 ~ 11:30 朝ヨガフロー ◎
12:00 ~ 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

◎9/23(月・祝)
10:30~11:30 コア&バックトレーニング ◯
背中は意識しづらく忘れ去られているところなので、筋肉がつくと背中の軽さや肩の凝りづらさに驚きます。お腹とともに引き締めていきましょう!

※イベントレッスン料金:
直近2ヶ月以内のレギュラーレッスンに参加している場合は2000円、それ以外は2500円

今週末も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA