ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山スタジオアウラ】2018年6月第2週

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年6月第2週のレッスンが終了しました。

ゾンビのポーズ

酔い潰れるポーズ

どうもすみません(仰向けversion)のポーズ

色々な動きやポーズを通し、体の眠っているところを使って頂きました〜。

本日の朝ヨガフローでは、「これヨガなの?」って動きをバンバン入れてみましたが、たまにはそんな日も楽しんでもらえたらなって思ってます。

ピラティスでは、アスリートがする地味トレを入れてみたり、こちらも自由なレッスン展開にさせて頂きました。

無意識のうちに使っていないところがあると、そのぶん体は重たく感じるんですよね。

普段の生活で、お仕事や家事などで動きがパターン化してるんだよねっている方は多いと思うんですけど、そんな方には間違いなくイイ刺激になっていると思います。

山の中で半裸でターザンしながら火をおこして生活している方には、私のレッスンは必要ないかと思います。

さて

またちょっと寒くなった札幌ですが、猛暑になるそうですねぇ。もうしょー がないわねっ (なんてな)。

猛暑にバテない方法がありまして、アイスやスイカといったひんやりスイーツを毎日食べないことです。

そのときはおいしいんですけど、スイーツって体をむくませて体内の流れを滞らせるので、ひんやりするつもりが、逆に熱がこもりやすくなりバテます。

ちょっとくらい いいっしょーって思うんですけど、一回食べると意識していないと、リバウンドしてエンドレスで毎日たくさん食べてバテるんですね。そんな図式が頭にあると、気をつけながら上手に食べれるかなぁと思うんですね。

果物ならいいっしょーって思われることが多いんですけど、今の果物はかなり品種改良されているそうで、じつは昔よりもけっこう甘くなっているんですよね。

私、毎年の気温が30度近くなる時期は「熱い熱い」って家の中でも言っていたんですけど、甘いものをほぼ食べなくなって、暑さが気にならなく、全くバテないことに気がついたんです。

けっこう体を動かしていてもそうだったんで、体を動かすこと以上に甘さの取りすぎには気をつけないといけないなぁって思いました。

という訳で、スイーツを食べないと真夏の沖縄に耐えられるのか?を来月試してこようと思います。

いやぁ 食べるかもしれませんけど(逃げ道)。それはそれで少しくらいは食べても大丈夫だとわかれば嬉しいなぁ。

なんで甘いものについてそんなことを言うかというと、ここ数年、とくに若い方の進行が早い病気が、ものすごい勢いで増えているなって感じています。

私も子宮頚がんの異形成ができたときそうでしたが、甘いものが好きで毎日欠かせないという場合が本当に多いんです。

甘いものが減るにつれて生理痛やアトピー、異形成ももちろん消えたので、関係ないとは言えないんじゃないかな、と個人的に思っています。

私の場合は今でも細身で小さくエネルギー溢れるタイプでもないし、油断していたらまずいなって危機感があるんですよね。

けど、甘いものって癒されるんですよね。

私がスイーツがいるときって、疲れたときでした。

毎日スイーツタイムを設けていたときは「食べたくなるくらいになにを毎日がんばっているんだろう?」って、癒されつつ思いめぐらせ反省することが、私がスイーツが いらなくなる第1歩だったかなと思います。

でもでも やっぱり食べることって楽しみ。どこのケーキは別格っていう特別な存在っていいもので、あそこの食べるためにコンビニとかのモノはちょっとガマンって思えるもんね。

ふだんスイーツを食べなくなっても写真を見ると「いいな❤️」って思うのはフシギだなって思いますねぇ。

さて

食べないのにスイーツには ちょっと詳しい いとうちっこのスタジオアウラ 2018年6月第3週のレッスンご予約状況です。

◎6/14(木)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス キャンセル待ち

◎6/16(土)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 2回目以降にどうぞピラティス △

14:00 〜 15:00 ゆるめヨガ ◎

◎6/17(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◎

12:00 〜13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

今週末も、どうぞよろしくお願いします。

さてさて

4年ちかく うさぎのとらと暮らしていて、初めてあくびをする衝撃画像がとれました。

ふぁぁぁ

ぉぉぉ(あくび後半)

↑会議であくびを我慢するおぢさんふうですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA