ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山スタジオアウラ】2019年ゴールデンウィーク

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年ゴールデンウィークのレッスンが終了しました。

ゴールデンウィークの始まりから終わりまでたくさんのお客さまにお越し頂きました〜。ありがとうございました。

「連休なので初のパーソナルを…」というお客さまもいらっしゃいまして、楽しんで体の変化を感じて頂けましたので近々ご紹介します。

ゴールデンウィーク大トリ最終日はイベントレッスン!

座学アリ体をチェックする時間アリの、体験型セミナーを開催しました。

呼吸を意識すると体が楽になったことがある人は多いと思います。

ヨガやピラティスなど、呼吸を意識しながら動くボディワークの経験がある人は、特に。

でも、四六時中ヨガの呼吸してるのっておかしくない?

それなら、ふだんはどんな呼吸ができていればいい呼吸なのか?

できていないなら、それを改善することはできるのか?

テーマはふだんの呼吸で、自分でできるチェック方法とともにご紹介しました。

呼吸のチェックは5つほどやりました。
最初のチェックの結果がイマイチだったけど次のチェックはクリアできた方がいたり、4つはクリアしていた方が最後の1つができなかったりと、苦手なことが人それぞれなのがおもしろかったですよねぇ。

体のつくりは人それぞれです。
なので骨格模型のようなカンペキを目指す必要はないと思います。
でも!体の『標準』知ってそれに近づくことでラクになることはたくさんあります。

「当たり前だと思っていた痛み(腰痛、頭痛など)がなくなった!」ということはよくあります。

今回、呼吸のスタンダードとエラーを知ることは体の再教育になったと思います。
まず頭で知ることで「スタンダードを体が忘れていたんだ」と気づき、使っていなかったところが動き出して、その名のとおり息をふきかえしました。

長年のクセはなかなか取れないので、「今日はココ動いているかな?」と、ちょいちょい思いだしてみてくださいね。

ふだんレッスンに来ていただいている皆さまには成長を感じてもらいたいし、得をしてもらいたいので、レッスンとちょっと違う『体験しながら身につける』時間に来てもらえて嬉しいです。

今回やってみて、お客さまにはもちろんのこと、たくさんの方に伝えたいな〜と思いました。

よりアップデートして、また開催します。

さて

ヨガのインストラクターさんにも激おすすめって思っていたところに、ロータスフラワーの小林佑果さん がきてくれました〜。

自宅でヨガ、後方に写るモフ、ゆかさんのサイズ感…


なんか似てるよね。

会ったのが数年ぶりとは思えない親近感でした!

ゆかさんとは、ヨガは確か私より先輩だったはず。
もう6、7年も前だっけ?机を並べて隣で勉強した仲なんですねぇ。
しかも場所は同じくアウラで、確か解剖学の講座だったかな。

ゆかさんも、自分がしたいことを形にして常に切り開いている方で、そんなゆかさんと自分のセミナーを通しての再会は感慨深いものがありましたね〜。
ゆかさんのブログでは、彼女のヒストリーが綴られています。

読み手を引き込む文章術。
どこから持ってきたのその画像!
笑いに注意、
地下鉄では読めない ゆかワールドブログはこちら。 →

さてさて

今回のGW中は10連休!なのでスケジュールを決めるとき、内容や時間帯に迷いました〜。
予約状況が読めなくて、カケって感じでしたねぇ。

ま、祝日のイベントレッスンは割といつも「えいやっ」って感じでスケジュールだしちゃいます。

そんなギャンブラー いとうちっこ inスタジオアウラ

2019年5月第2週のレッスンご予約状況です。

◎5/9(木)
10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◎

5/11(土)5/12(日)全てのレッスンが休講になります。

いつもありがとうございます。
今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA