ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガピラティススタジオアウラ】2019年8月第4週

札幌 中央区 大通 西区で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 円山の少人数制 スタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年8月第4週のレッスンが終了しました。

この週のレッスンでは、セラバンドを使って足指足首を動かしてからレッスンに入りました。

コレがめちゃくちゃヤベーやつでして、足首が硬い人にも緩い人にも!すごくいいリハビリになるんです!

これをすると、レッスン中に足がつる人が激減。レッスン中に足がつるって、お盆のせいかしら。犬神家のマネでもしたかしら。

いやいや、それだけ普段動いていないか、頑張る生活で体が疲れているかですね。

それはさておき動かすコツとしては、足首硬子さんは動く範囲は小さくてもバンドの抵抗を感じること。

足首ゆる美さんは、バンドを押すとき引き戻すとき、ともに筋肉が使われて熱ーくなるのを意識して関節の安定力を高める!

どちらにせよ、ゆっくり丁寧な動きがポイントです。

そしてバンドを取ると、足が動きやすくなっている!しかも立つとかなり安定感を感じられます!

バンドを取ると気分が上がるのが足首

バンドを組むと学力が下がるのが高校生

なんてな

さて

今週のレッスンでも色々なことがあり、濃さ的にはダークモカフラペチーノグランテってところか…(飲んだことないけど)。長くなりそうなので、そんなレッスンの話はまたこんど。

さてさて

土曜日のレッスンを1つお休みにさせてもらい、セミナーへお出かけしてきました。

昨年の5月に東京で受講して衝撃を受けた先生のセミナーだったんですよね。
「動物として色々な動きができ、バーベルだけでなく色々なものを持てたほうがいい」ということを思い知らされ、私のレッスンに大いに影響を与えてくれた先生です。

今回もいろいろ衝撃的な情報をナイスキャッチしましたので、レッスンの中で1年前から知っていたかのようにシレッとリリースしていきたいと思います〜。

重量も扱うトレーンング全般に関してのセミナーなんで覚悟はしていたんですけど、思った以上に筋肉だらけでした。

森ですよね。壮観でしたね。
マッスル・フォレスト。

9割男性で場違いではありましたが、皆さま気さくで陽気な方ばかり。コワモテな方が、めっちゃ優しい…!
冷房が効いて寒いくらいだったのに、だんだん会場が温かくなってくるというマッスルフォレストの凄さを思い知りました。

会場に入るなり「プロテイン」の5文字を連想してしまうマッチョスタイルばかりが目に入り、「まっ、ちょ、待てよ」と心の中でキムタクのモノマネをしてしまう自分がいました。

とゆうわけで

ロングなバケーションがあるなら行くよね スタジオアウラの いとうちっこの

2019年8月第5週/9月第1週 レッスンご予約状況です。

◎8/31(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス △

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎9/1(日)

9:00 〜 10:00 朝活ピラティス◎

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◎

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

※◎印のほとんどのレッスンに、1名以上のご予約があります。

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA