ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】陰ヨガ ウィズ キャンドル

札幌 円山 ヨガスタジオアウラのヨガとピラティスと体操教室の基本情報はこちらへ →

昨日は、月一回で開講している『いんヨガウィズキャンドル』のレッスンでした。


時間がたつにつれ日は傾き灯は優しく、徐々にゆだねる系のポーズが多くなる後半には、すっかり心身がゆるみ呼吸が深くなるのも感じられ…。夜のいんヨガって気持ちがいいですねぇ。

今日は4名さま内3名さまが、いんヨガが、お初でした。

いんヨガが初めてとはいっても、ちっこのレギュラーレッスンにお越し頂いていたり、普段から運動をされることが習慣づいている皆さまでしたので、いつもとは違ったフィルターで体を感じられたようでした。

「スッキリした」「体が緩むと(瞑想的に)深まる」「毎日の家での夜ヨガに取りいれます」など声が聞けて、ひとによっていろんな感想があっておもしろいなぁと、いつも思います。

私は皆さまと一緒に3分とかポーズはしないんですけど、見ているだけで気持ちいいんですよね。『リラックスしているひとを見ているとリラックスする』とは、こうゆーことか〜と思います。いい具合にチカラの抜けたひとでいたいものですね。

ちなみに ひらがなで「いんヨガ」って書いているのはチョットわけがあります。

「陰ヨガ」って漢字で書いていると「かげヨガ」「隠ヨガ」など、チョットおしい感じで伝わっていることがあるのですよねぇ。なのでひらがなで書くことがあります。inside、内側を見ようの意味合いもふくめて「いんヨガ」ってひらがなで書くのが気にいっているんです。

ただヨガ界では「陰ヨガ」とゆう表記が一般的なので、陰ヨガをしたいと探して来られる方のためにも、漢字で表記もしたほうがいいかと思っています。

ちなみにちなみに『いんヨガwithキャンドル』の『withキャンドル』は小室哲哉っぽい感じですかね、大きなキャンドルは場のプロデューサー、しかもハモってきそうな存在感を発揮とゆうことで。

実はわたくし中学生のとき、小室哲哉のハモリって、いらなくない?と思っていました。や、待てよ、今ちゃんと聞くとハモリの奥義みたいなモノを感じたりするのかなぁ。次の休みにユーチューブ見てみようかなっ

あ、酔っ払いみたいな話ししちゃったッ  テヘッ♬

さらにどうでもいい昨日の話なんですが、下の写真の姿勢の毛づくろいからヨロッと転びそうになり「危ねッ」みたいな顔をしているところを目撃してしまいました。

愛しさと切なさと心強さとで応援したくなりました。

…いつもありがとうございます。

◆8/19(土)全てのレッスンに空きがござます。

◆8/20(日)全てのレッスンが休講になります。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA