ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】201709_第2週

札幌で初心者の方からのヨガ・陰ヨガ・体が硬い肩こりさんの体操教室・ピラティスをお探しなら 円山の ヨガスタジオアウラへ。レッスン基本情報はこちら →

2017年9月第2週のレッスンが終了しました。


今週のヨガスタジオアウラでは、土曜日にピラティスの後に、いんヨガのレッスンをしました。

自分でやっていてなんですが、いろんな種類のレッスンがあるなぁと思います。

ストレッチと動くを両方する、体が硬い方のための体操教室。

背骨を自由に動かす力をつけ、全身のつながりを感じるピラティス。

ヨガのリラックスポーズを使い体をゆるめ気持ちも落ちつく、いんヨガ。

テンポよく進みスッキリ目が醒める朝ヨガフロー。

ポイントを確認しながらヨガのポーズを丁寧に深める、ゆるめヨガ。

わたくしがやっているだけでもコレだけの種類があるので、世の中にはもんのすごい種類のレッスンがあるんですねぇ。ちょっと前より爆発的に増えています。

なので、何かしたいって思えばしっくりくるヨガやピラティス(とかゴルフとかダンスかもしれないし…)とかのレッスンに出会える環境になってきているとも言えますね。

さて

この週末は、背骨と呼吸の関係を少しご紹介しました。

自分で簡単にできる体のケアの一つはは『深く呼吸すること』なわけですが、体が硬いと「これでいいのかにゃ?」と、難しい場合があります。

その場合は手をお腹や胸に当てて目を閉じながら呼吸をすると、呼吸で体が動く感覚が徐々にわかってきます。

目を閉じるのは、目からの情報をシャットアーウトすると体の感覚がシャキッとわかりやすいからなんですね。

呼吸を浅くも深くも自由にできる体になると、楽に動けるようになり、肩こりくらい少しの体操で楽になる体になってきます。

…耳の付け根が凝るそうです


さて、今週のヨガスタジオアウラのレッスンにはお席に全てゆとりがあります。

◆9/14(木)

18:30〜いんヨガ ウィズ キャンドル

◆9/16(土)

10:30〜 体が硬い方のための体操教室

12:00〜 ヨガスタジオのピラティス

14:00〜 ゆるめヨガ

◆9/17(日)

10:30〜 朝ヨガフロー 

12:00〜 サンデーゆるめヨガ

いつもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA