ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】201709_第3週

札幌で初心者の方からのヨガ・陰ヨガ・体が硬い肩こりさんの体操教室・ピラティスをお探しなら 円山の ヨガスタジオアウラへ。レッスン基本情報はこちら →
2017年9月第3週のレッスンが終了しました。


今週は足裏をしっかり緩めてから入ったレッスンが多かったです。

三連休だったせいか、2、3名のゆとりあるお席のレッスンがほとんどでした。いろんな日があります。

今週も嬉しいお声が色々ありましたので、ご紹介です。

治療とヨガを併用

併設の治療院で治療を定期的に受けながら、ヨガに参加されていたお客様。治療とその中での自分でできるアドバイスをもとに、お会いするごとにみるみる自分の力で元気になってゆかれました。

運動は昔からニガテだったそうですが、今やゆっくりしたヨガだけでなく、元気にピラティスも参加されています。

生活を整えつつ、ヨガでゆるめてピラティスで引き締める!とゆう流れの中で自分を知るおもしろさを感じられているようです。

ちなみに、わたくし自身も同じく生活を気をつけながらヨガとピラティスでより元気になった過程があるので、なんだか嬉しいのです。

ゆるめヨガから朝ヨガフローへ

スタジオに来られた当初は、月に何回かは整体に行っているとお話されていたお客様。

それから半年ちょっと、ゆるめヨガに参加される中で「そういえば整体行かなくなった」と…!

元気のないときや動く気が起きないときに、整体とかエステ、いいですよねぇ。疲れ切ったトコロに信頼できるセラピストに身をゆだねてラクになるって、神ですよね。

そんな神の力を借りながら元気が出たタイミングで体を動かすと、自分の力で元気になれます。

けど「体を動かすって?走るとか無理だし…1人で何をすれば…」となることが多いんです。

そんなときに今回のお客様は、上手にレッスンを生活に取り入れてくださいましたよね。

そして◯様、いつもはゆるめヨガに参加されていますが、先日、日曜日の朝ヨガフローに参加されて「キツいですね!」と言いつつ昨日は2回目のご参加。「キツいけどガンバローって思いました!」とチャレンジする元気がキラキラ〜っとまぶしかったです。

朝ヨガフローはちょっとクセになる、ついていけるキツさとスッキリ感があるレッスンです。

歩きかたを思いだした♫

そして「転んで骨折したけどようやく治って久々にきました!」とゆう2カ月ぶりのお客様。

参加されたレッスンのメンバー様がお疲れでぎこちない感じだったので、歩きやすくなるワークをした後に歩いてみて、ラクに歩けるように変わった体を感じて頂きました。

鎧を脱ぐ前後の武士のようでしたねぇ。

そして「ここにくるとラクに呼吸ができますね!自分の呼吸が浅かったっていうか…週に一回は来たいです」と笑顔で足どり軽くスタジオを後にされたのが、嬉しかったです。

そして別のお客様。わたくしが先日アップした自撮りど素人動画を「見ましたよぉー」と教えてくださいまして、またやる気がでて撮ってみたら、焦点合ってなかったです。どこ見とんねん!と突っ込んでしまいました。取り直しももうめんどいから、公開しようかどうしようかモンモンモンしているところです。

…この週末も、ありがとうございました。

…わたくしごと、明日から東京に2泊してきます。1日は、ピラティスの講座を受けようと思っています。もとは、「ちっこも東京に行こうよぉ〜いっしょじゃなきゃイヤだッ」とゆう熱烈オファー(←1・5倍盛りましたね)により行くので、講座のほかはノンビリ予定をくんでいます。

とゆうわけで、うさぎのとらを早々に実家に預けました。

ちょっとしんみりな私とは対照的に、実家の家じゅうをグルングルン走りまわり、畑のニンジンの葉っぱをもらってハッスルしているそうです。

メンタルつおい…。

さて今週末のヨガスタジオアウラの空き状況です。

◎はお席に充分なゆとりがあります。

◆9/23(土)

10:30〜 体が硬い方のための体操教室 ◎

12:00〜 ヨガスタジオのピラティス △

14:00〜 ゆるめヨガ◎

◆9/24(日)

10:30〜 朝ヨガフロー ◎

12:00〜 ヨガスタジオのピラティス △

ブログを見て頂いて、検討して頂き、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA