ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】201709_第4週

札幌で初心者の方からのヨガ・陰ヨガ・体が硬い肩こりさんの体操教室・ピラティスをお探しなら 円山の ヨガスタジオアウラへ。レッスン基本情報はこちら →

2017年9月第4週のレッスンが終了しました。

長らく座っていると猫背になるのはなぜ?から始まり、ヨガでは横に傾く側屈のポーズで、胸を上へ引き上げて上を見る理由も、ちっこ目線でお話しました。

今週も嬉しい声がたくさんでして、ありがとうございます。

体が硬い方の体操教室のレギュラーメンバーであるI様が、「朝ヨガ大丈夫でしょうか…」と初参加。

そして当日、涼しい季節になったものの、汗ボッタボタのI様!しかし周りも、汗ダラダラ!

「汗が私だけじゃなくてよかった…」と安心されつつ(笑)「スッキリした!また日曜日もきます〜」さらには「(ちっこのレッスンで)初めて時計見ちゃいましたよ」とアハハと正直にお話されながら爆笑するI様にわたくしもつられて爆笑してしまいましたねぇ。

ちょっときつくすることがあるレッスンなんですけど、午前中とゆう時間もいいせいか、息の長いレッスンです。終わったあとみなさんで「今日キツくなかったですか?」と確認しあうのをみると、実はみんなMなのかなぁって思っちゃいますよね、フフ…。

そしてこちらは本日のピラティス。


図らずも、人生のベテラン様方です。

そこで言われたのがなんと!

「いつも土曜日にピラティスをして日曜日にゴルフに行くとスコアがいいんです」と!

したことが目にみえるって、嬉しいですよねぇ。ゴルフのない雪の季節も、ピラティスはお待ちしていますね、フフ…。

ピラティスが終わったあと思うのが、皆様元気になって姿勢がよい!

…夏場はご予約が取りやすかったんですが、最近は、また早々に定員に達するクラスが出てきました。

ヨガは心があちらこちらに振り回されて乱れないことだともいいますが、実は例年7月は閑散期でして、ご予約0とかグループレッスンなのに一名様とかあまりに続くと「フリーランスとゆうよりフリーターとゆうのだろうか」とか、現実問題として心乱れまくりますねぇ。おはずかしい〜

週末のレッスンは基本的にお一人から開講していますがグループレッスンをご用意しているので「1人はちょっと💦」といわれる場合があり、確認のために連絡を差し上げることがあります(そのときによっては、前後のレッスンへの参加は可能か相談をさせて頂くこともあります)。

また、逆にキャンセル待ちが出る場合などもありますので、キャンセルされる場合は前日までに頂けたらと思います。

「出られるかわからない」という場合は、当日でもかまわないので、都合がつき次第のご予約をお願いできればと思います。

一つのレッスンにつき7名ぶんしかご用意ができない事情があります。そこでアウラりたい方が他にいるのに、直前のキャンセルで結果として席が空く状況をなくしたい事情もあり、色々とすみません。

皆さまにいつもご協力を頂いておりまして、ありがとうございます。
さて今週末のヨガスタジオアウラのレッスンのご予約状況です。

今週土曜日と日曜日は、9月と10月のあいだ なんですね。そんな名前の江國香織の小説ありましたよねっ

な〜んて 今度こそご予約状況です。

◎はお席に充分なゆとりがあります。

◆9/30(土)

10:30〜 体が硬い方のための体操教室 ◎

12:00〜 ヨガスタジオのピラティス △

14:00〜 ゆるめヨガ◎

◆10/1(日)

10:30〜 朝ヨガフロー 残席1

12:00〜 サンデーゆるめヨガ◎

いつもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA