ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】201710_第1週

札幌で初心者の方からのヨガ・陰ヨガ・体が硬い肩こりさんの体操教室・ピラティスをお探しなら 円山の ヨガスタジオアウラへ。レッスン基本情報はこちら →

札幌円山ヨガスタジオアウラの2017年10月第1週のレッスンが終了しました。

今週は、平日の『いんヨガ』のレッスンがありの、土曜日は体操教室・ピラティス・ゆるめヨガ3つのレッスンの開講でした。

ウォーミングアップでは、背骨の自然なラインを実際に見てイメージしてから体を確認しました。

骨、筋肉、内臓、神経…

運動するにあたって、イメージするといい体の部分はたくさんあります。

その中でも体の土台、文字通りの骨組みだけでも、どうなっているのかを知ると体は動きやすく感じます。

骨は外から実際に触れるのでイメージしやすいのがいいところなんですよねぇ。

骨の模型をよく見ればみるほど、効率的なつくりでムダがなく、いらない骨はないんだなぁって、しみじみします。

模型を買う前、サイズに迷いましたね。さすがに等身大サイズは、夜トイレに行くときに怖いし持ち運びするのはちょっとご近所に見られたくないなぁってのもあって、等身大のハーフサイズにしました。

このサイズだと、アウラのような少人数スタジオなら見てもらいやすいし、バッグに入るから連れて歩ける〜って、買って大満足です。

インテリアにも…ってゆうのはどうかわかりませんけど、置いてあって「コワッ」ってのはないですねぇ。しばらく家にあると、ぬいぐるみのような存在になりました〜。

うさぎのとらに噛まれないように、しばらくパレオを巻いていたんですけど、最近さりげなくそのまま置いています。

仲良くしてくれるといいんですけど。

さて 今週末のヨガスタジオアウラのレッスンは、イレギュラーレッスンとして土曜日に『いんヨガ』のレッスンをご用意しています。

◆10/13(土)

10:30〜 体が硬い方のための体操教室 ◎

12:00〜 ヨガスタジオのピラティス △

14:00〜 いんヨガ△

◆10/14(日)

10:30〜 朝ヨガフロー ○

12:00〜 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。今週もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA