ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年3月第1週

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年3月第1週のレッスンが終了しました。

今週は平日のいんヨガレッスンありの、通常運転でレッスンがありの、しかも9:00からのレッスンがありの、うれCたのP週末でした。

2月は足が遠のく方も多いんですが、私も冬は引きこもるほうだから「だよね わかる〜」って思ってました。

けど今回、一か月ぶりに来てくれたお客様「2月は山登ってて来れませんでした〜」っていう方がいて、スゴイですよね〜。山って雪山ですからね。一か月ぶりに会いましたけど、声はハリがあって、体も締まってましたもんね。

寒い山を登り慣れると熱くなって寒さをあまり感じなくて〜っていうのは、オリンピック的にいうと、練習では150%の力で本番は110%の力で、みたいな感じと似てますかね?

ちなみにその、寒い日が続くのにも関わらず夏よりも元気そうなお客様。「レッスンに通ううちに足に体重が乗りやすくなり、靴底のカカトの一部のスリヘリがなくなった〜!」と喜んでくださいました〜。やはりなんらかの形で体を動かすって、Eことありますよね。

あと、また別のお客様ですが、この冬のお話で「風邪がひけるようになってうれC」っていうのもあって衝撃でした〜

風邪なり生理なり、溜まったものを体から出すには、動物として体を動かさないと出ないんだなぁって思いました。コレ絶対です。

今はアイティーのナウい現代ですよね。

何するにも便利でラークーで体を動かさなくてもすむ時代→運動不足の人多い→レッスンに来てくれるお客様いる

そんな図式だけど、昔みたいな農業漁業ふつうでみんな運動してるっていう時代なら、自分必要ないよなぁ。なんの仕事してたかな?ヤギとうさぎの世話とかかなぁ。

動物といえば、ということで話は飛びます。

海外で流行ってこれから日本でもメジャーになるのかな?というエクササイズで、『アニマルムーブメント』とか『アニマルフロー』とか言われるものがあります。

ヨガのポーズも動物のマネをしたものがとても多いんですけど、アニマルムーブメントはヨガのポーズやブレイクダンス、カポエイラの動きなどが合わさって動くものです。ヨガのポーズで動物のように歩き回るイメージです。

そんな動画を見たら、筋肉がスゴイのにめっちゃ柔らかい男性の動きが面白く、爆笑してしまいました〜。

動画に触発され、ダック(アヒル)という動きをやってみまして、しゃがんだまま歩いてみたら、足首が硬いことを忘れていまして若干膝が痛くなり、野生に戻れなかったことに微妙な気持ちになりました〜。

そんな珍しいメニューやヨガとかピラティス、たくさんの動画が出ていますよね。アイティーナウの現代で今のところオンラインの動画レッスンをしていない私は、「スタジオにきてよかった」ってレッスンを追い求めていますここ数年です。

さてさて

ちょうどレッスンのあった3月3日(土)はミミの日であり、うさぎの日とも言いまして、うさぎ飼いさんの間でもザワザワする日でもあります。

ミミの日にレッスンに来てくれた、うさぎ仲間のお客様に、先日の当ブログの記事『体は変わる』について「とらちゃん、写真に入るの上手になっていますよね…」って褒められちゃったもんねっ イェイ イェイッ♪

そんなミミの日ですが、ちょっとお出かけの事情につき、うちのうさぎさん、とらを実家に久々に預けました。

迎えに来た車中でさっそく母が「おばあちゃんでしゅよーぉっ♪」とバッグの中のとらに話しかけていましたね。

お出かけから帰ったら、うさぎの動きも改めて研究しよっと思う日曜日でした。

さて さぁて
札幌ヨガスタジオアウラの、2018年3月第2週目いとうちっこの今週のご予約状況です。

◎3/10(土)
10:30〜11:30 やさPピラティス キャンセル待ち
12:00〜13:00 ちょっとなれた方のピラティス ◯
14:00〜15:00 いんヨガ◎

◎3/11(日)
10:30〜11:30 朝ヨガフロー ◎
12:00〜13:00 サンデーゆるめヨガ◎

いつもありがとうございます。
今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA