ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年4月第3週

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年4月第3週のレッスンが終了しました。

日曜日10:30〜朝ヨガフローでは、Tシャツのお客さまが増えてきました〜

土日で5つのレッスンがありますので、少人数のレッスンもありますが、ここ最近は毎週のように初めてのお客さまや久々の参加もあり、全体的に春の盛り上がりを感じますねぇ。イエーィッ

久々に体を動かすと体の眠っていたところが起きるので、一度のレッスンで、その後は体が軽くなったと感じるお客さまがほとんどです。

固まったままでボールを追うとか長距離を歩いたりすると、体の硬いところのかわりに腰とか膝とかが がんばってしまい、痛くなったり疲れる場合があります。

そこで、どこがどんなふうに動いているのかをみるのです。
ヨガやピラティス、手で触れる手技など『ボディワーク』と言われる『自分の体や感覚を意識する』ものが真骨頂を発揮するともいえると思います。

例えば、胸はちゃんと動いているのか?と意識して動かすと、意外に固まってたことに気づくことが多いんです。

そうやって気がつくと「動こう、動いた方が体ラクだよね」と意識し、それまで休んでいたところが目覚めてきます。すると、そのぶん仕事をしていた腰や膝がラクになるというわけです。

最終的には、無意識で働くべきところが働けばサイコーですが、それができるまでは意識して眠っているところを動かして体に『再教育』をすることが、動物として元気な体に戻る第一歩。

というわけでこの週は、硬くなりやすい肋骨の動きを確認してから動きに入っていきました。

肋骨を意識してもらうことはとても大事なポイントの1つと思っているので、よくテーマとして登場させてもらっています。

というわけで

肋骨川柳

『ろっこ』つと いうけど 本数 24

なんてな〜

さて

小さいおじさん いとうちっこの スタジオアウラの、

4月第4週目週末のレッスンです。

◎4/21(土)
10:30〜11:30 やさPピラティス ◯
12:00〜13:00 ちょっとなれた方のピラティス◯
14:00〜15:00 ゆるめヨガ ◯

◎4/22(日)
10:30〜11:30 朝ヨガフロー ◎
12:00〜13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。

キャンセル待ちのレッスンが最近増えています。キャンセルはお早めのご連絡のご協力をお願いいたします。アーンド 体調思わしくないときはムリしないでくださいませ

今週も、どうぞよろしくお願いします。

…わたくしごと、月に2回ほどですが月曜日の昼間に講座を受講しています。

メールのお返事はなるべく光の速さを心がけておりますが、しばらく(月に2日くらいですが)月曜日はお返事が遅れることがあります よろしくお願いします。

わたくしごと、ピラティスの資格は半年くらいかかり月に2日通ってとりまして、修了試験前後は生理が止まるほどの緊張そして終了後はしばらくヌケガラでしたが、また同じ環境にわざわざ自ら身を置くってなんなんでしょうねぇ。

ヌケガラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA