ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年9月第1週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年9月第1週のレッスンが終了しました。

この日の朝活ゆるめヨガは、愉快なメンバーの皆さまでした〜。

この日は、ヨガもピラティスも股関節と体幹をしっかり使っていきました。

ヨガでは、股関節を屈曲するかわりに腰を曲げるというのが起こりやすいんです。

理由は屈曲する力が弱いなり腿裏が硬いなり色々ですが、あの手この手で『股関節を使う感覚』が分かると、足が軽くなったり♪ヨガのポーズで腰が気持ちよく伸ばせて♪ 結果、普段のクセで固まったとこが緩められたり♪と、いいことがたくさんあるんですよね。

ピラティスでは、より ひつこく 丁寧に股関節の動きを引き出していきました〜。

そしてこの日は、販売用のギムニクボールをスタジオに持っていきましたところ、なんと持っていったぶんが全て完売しました〜。

(ギムニクボールとは、主にピラティスレッスンで使っているベンリなエクササイズグッズです。)

持って行ったその日に、患者様からも「欲しい」と声をかけて頂いて、意外な減りの早さにビックリしました〜。

もう残り僅かになったので再び仕入れましたけど売れるのかしらね。売れなかったらボールプールでも作って遊んじゃおーっと♪

さて

9/2(日)の朝ヨガフローは、アウラの金曜日レッスン担当のmayumiさんに代行レッスンをお願いし、ピラティスの講座に行ってきました〜。

ピラティス きっつって思いましたね。 けど終わったらスッキリして、どんだけ滞ってたんだっていう感覚がやっぱり好きだなぁと思いました〜。ピラティスはもちろんヨガでも応用して入れたいことが盛りだくさんでした。

講座にはスタジオにビッシリ20名参加していて「ピラティスの先生って一部でこんなにいるんだなぁ」と嬉しくなりつつ、ちゃんとしないとヤベェなって同業の多さに気が引き締まりましたね。

↓一番手前に写りこみ success!

休み時間には、「ちっこさ〜ん」と同期のマリさんが私めを見つけてくれて嬉しかったですね〜

ソロ活動の仕事は気楽と孤独を感じますが、ソロ活動を好んでするくらいだから人と会うことも少ないんですよね。仲間とか友達って会う回数じゃないって勝手に思っているので、今回みたいに同期に会えて(少しの時間だけど)嬉しかったです〜。

日記を書いちゃいましたけど、今週は役立つこと1つくらい書くのが目標です。

さて スタジオアウラの  いとうちっこの2018年9月第2週のレッスンご予約状況です。

◎9/8(土)

10:30 〜 11:30 たのPピラティス△

12:00 〜 13:00 やさPピラティス

14:00 15:00 いんヨガ

◎9/9(日)

9:00~10:00 朝活ピラティス◎

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー 

12:00 〜13:00 サンデーゆるめヨガ 

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA