ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年9月第2週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年9月第2週のレッスンが終了しました。

地震の影響により、9/9(日)のみの開催になりました。

毎月第1日曜日(今回は第2になっちゃったよ)の朝活ピラティスでは、『再びエレベーターが止まっても階段を上がれる臀筋と脚』を作りこみました。

歩くときや階段上がるときって一瞬片足立ちになるんですよね。なので片足立ちができることも、ラクチン階段要素の1つです。

というわけで、レッスン前後で片足立ちをしましたが、お二人とも最初はグラッグラでした〜。

が!レッスンの最後は狙い通り足裏、指先までがうまく働き、片足立ちが上手になっていました。

人って、進化するし若返ることができるんですよねぇ。

続いては毎週日曜日10:30〜朝ヨガフローでしたが、わりと皆さま数日がんばってきたテンションを保ってましたので、緊張を緩ませるためにしっかり動きました。

プランク2回も緊張を緩ませるためだったんだよッ。テヘッ。

最後のお休みは、いつもより長く10分ほどかけました。

皆さま、いい感じでスッキリされたようでした〜。

ヨガをするのにちょうどいい日だったのかもなぁと思いました。

最後に残るのは体だけ

ヨガとピラティスって現代人にいいよねって思いました。

ピラティスで停電でも動ける体づくりをし、ヨガで落ち着いて行動するメンタルを取戻し、張り詰めた心身をゆるめる…。

わたくしごと、震災の停電でマンションの8階の上り下りを繰り返す日々で『最後に残るのは体だけ』と改めて思いました。(エレベーターは、やっと日曜日の午後に復旧)

動物らしく動ける筋肉をつけ、休みをとり、体に毒となるものを避け、自分が楽しく気持ちいいことをし、体を大切に過ごそうって思いました〜。

今年の5月に、『ナチュラルムーブメントセミナー』という、動物本来の動きとは?を学ぶ講座にいってきたんですが、そのとき感じたことに近いことが実際に起こったんだなってビックリしました。

ナチュラルムーブメントセミナー感想↓

【旅】東京

予知っこ なんてな

8階から階段を上り下りする日々が来るなんてなぁ。エレベーターは日曜日に復旧、ともう一度言いたいくらいに嬉しかったですね。だって血迷って ぶっとい大根を買っちゃってから8階の階段を思い出した瞬間ったらねっ。

さて ヨガスタジオアウラの

つい今日も8階から階段で降りてしまった いとうちっこの 2018年9月第3週のレッスンご予約状況です。

なんか今週ガラ空きなんですけど

◎9/13(木)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス

◎9/15(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス

12:00 〜 13:00 やさPピラティス

◎9/16(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー 

12:00 〜13:00 サンデーゆるめヨガ 

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA