ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2019年1月第1週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2019年1月第1週のレッスンが終了しました。

年末のレッスンは12/30で、年始のレッスンは1/2から。

1/2はプライベートパーソナルにご予約を頂き、1/3は毎年恒例、願いを叶えるヨガニドラのレッスン。

年明け早々ですが、今週はトータルで20名超えのお客様にお越し頂きました〜。
年末年始のお休みに合わせてまとめて参加してくださるお客さまもちらほら。

年末年始ってお休みのお店も多いから、出かける場所として利用してもらえることがすごく嬉しいですね。

とはいえ年明けのこの週末は、人数にゆとりあるレッスンがほとんどでした。

そして年明けは新しいことを始めるのにナイスなタイミングなので、初めてのお客さまのご参加が増えています。

インスタを見て来てくださって方もいらっしゃいまして嬉しいですね〜。
時代の波になんとか乗っておいて、せっせと うさぎ先生のきびしい指導をあげてよかったなって思いました〜。

↓うさぎ先生

さて この週末のレッスンでは、「ヨガとピラティスで身長は伸びるのか?!」を確認しました。ちょっと伸びた、結構伸びた!という方を合わせると、半分以上の皆さんが伸びていました〜。

今回のヨガレッスンは座位や立位が多かったので、(寝てする)ピラティスのほうが伸び率は高かったです。

1時間ほど体を動かしただけで身長が伸びるくらいなので体って、いくつになっても遅いとか早いとかなく、その時にできることをするとちゃんと応えてくれるんですね。

中学生のときの保健体育の教科書に、『加齢による姿勢の変化』っていうイラストがあったんです。

40代あたりまでくるともう、お腹は出て猫背でっていうイラスト。それを見て歳をとるってイヤなことなんだなって思ったものですが、今思えばアレはいったい何だったんだろう…って思いますよねえ。
20代体型の50代だって余裕でいるわけだし、50代体型の20代だって多いわけだし。

いくつからでも遅いことはありません。
生活を整えると元気になるし、体を動かして筋肉がつけばさらに元気になる。

姿勢もちろん変わり、それだけで元気に見えるし、実際元気になる。

いくつになっても体は変わる、けど遅くなるだけそのぶん戻りづらくなります。
体が変わって喜ぶ人が一度は思うのが、「もっと早く始めていたら…」「子どもの頃から体を動かしていたら…」
だから何か始めるなら、1分でも早い方がいいんだよっ。

というわけで
カモンベイベー スタジオアウラのいとうちっこの

2019年1月第2週のレッスンご予約状況です。

◎1/10(木)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◎

◎1/12(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◯

10:30 〜 11:30 たのPピラティス △

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎1/13(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー △

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

↓¬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA