ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2019年1月第4週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2019年1月第4週のレッスンが終了しました。

この週はみなさんに「いい姿勢」を意識して頂いてレッスンに入りました。

人は、良くも悪くも適応する動物です。

いろいろと環境に適応しないと、働けませんよね〜。家事もできません。

が!!職業病なんて言葉もあるように、同じ姿勢が続くと、体はその姿勢こそが正しい姿勢だと思い込むようになります。

猫背で仕事をしたあとの帰り道、家に帰っても必要ないのに猫背のままになっていて、なんでか疲れる…となってきます。

そこで大切なのが、

猫背等のいつもの姿勢を正しい姿勢だと体に覚えさせないこと!です。

現代人は、思っている以上に自分の体を思ったとおりに動かせないし、維持できません。

頭で考える正しい姿勢と、実際の姿勢とはけっこう差があります。

プライベートレッスンで自分の全身の写真を見て「自分って、こんなんなの?!」といわれる、ショックを受けられることがほとんどです。

なので、背がスッと伸びたいい姿勢を、同じ姿勢の仕事や作業の合間あいまに思い出し、ちょくちょく体をリセットすることが大切です。

ふだんから「いい姿勢」を思い出し、平日は疲れを最小限におさえ、休日は全力で楽しく過ごせたらいいですよねぇ。

いい姿勢の詳細はレッスンの中でもお伝えしましたが、コレが難しい方がとても多い。コレでいいのかな?というわからない場合は、ぜひプライベートレッスンへも来て頂きたいな〜と思います。

長らく通っている皆さま!

運動不足を感じるときは、レッスンで説明したエクササイズなど、おうちでもやってみてくださいね〜

じゃないと、レッスンで集中攻撃(笑 か、プライベートレッスンにスカウトしちゃうぞっ!

というわけで スタジオアウラの

運動未経験の初めてのお客様には優しい いとうちっこの 2019年2月第1週のレッスンご予約状況です。

グループレッスン

◎2/2(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス △

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎2/3(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー △

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ◎

プライベートパーソナル

1/31(木)10:00〜

2/1(金)10:00〜

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

どーでもE話

文字を打っていて手が滑り打ちそうになった誤字

サンダーゆるめヨガ ← 強そう

2/1()← 強そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA