ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2019年3月第1週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2019年3月第1週のレッスンが終了しました。

ダチョウ倶楽部の どうぞどうぞのポーズ

この週は、胸椎のとくに上部分をしっかり動かしましょうね〜 ということで色々しました。

ヨガのポーズは『伸展』と言われる、体を反らせるポーズも多いです。
が、背骨の胸部分である胸椎の、とくに上部分を使えていない…ということも珍しくありません。

なので、意識して胸椎上部を狙って動かした後にコブラのポーズとかネコと牛のポーズとかをすると「あっ…♡軽」ってな感じで楽に体を反らせることができるんですね〜。

ピラティスでは胸椎上部を ねらって使う動きがあるんですが、ちゃんと意識してやらないと『腰と首を曲げる動き』になりがちです。

というわけで、ヨガでもピラティスでも、胸と肋骨は動くんだ〜という意識をもってすることがポイントです。

まー 難しそうって場合は、何もしないよりマシだから多少は違くてもいーんじゃないって思います〜。あとは見てもらって直せればOK牧場。

とゆうわけで

スタジオアウラの 好きな言葉は テキトー いとうちっこの 2019年3月第2週のレッスンご予約状況です。

◎3/9(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◎

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◯

◎3/10(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー △

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ◎

いつもありがとうございます。

この週末も、どうぞよろしくお願いします。

最近、「私のお友達もレッスンに来たいって言ってます〜」というお客さまが増え、嬉しくてニヤッとします〜。

元気がある楽しそうな人を見ると「何をしてるから元気なの?」って気になるもので、もし「私も行きたいっ」って言われたら「自分 元気でキラキラしてるぞっ」って思っていいんじゃないかなって思いますね。

かなりの余談ですが「元気の秘訣」みたいな言葉を聞くと、新聞広告の にんにく卵黄のマッチョの おじいちゃんを思い出します。

(飲んだことないですけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA