ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガ スタジオアウラ】2018年5月第2週

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年5月第2週のレッスンが終了しました。

先月から始まった、木曜のやさPピラティス、もくようPは、第2第4木曜日で開講しています。

毎週じゃないし平日だし、誰もこなかったら1人でヤケクソで逆立ち大会かなっという妄想とは裏腹に、先月今月とたくさんのお客さまにお越し頂いています〜 ありがとうございます。

「土曜日は都合がつかなくて」「有給がとれました!」「平日なら来れます!」と皆さまの事情はいろいろなので、毎回メンバーが違うというのがまたおもしろいですね。

単発で参加のお客さまも多いので、「非社交的だし」なんて方にも居心地がいいと思うんです。まぁ、それは木曜日に限ったことではないんですけどね。

今回は、つま先立ちがラクにできるように考えてムーブメントをチョイスしてリリースッ。←業界人ふう

最初のチェックでは体重が前に移動する感じが強かったですか、最後のチェックでは、前のめりになる感じが減り、全員がナイスつま先立ちになりました〜。つま先立ちができると、歩いたり階段上ったりがラクになるのでEかんGです。

マットピラティスは、ほとんどが寝ているか座っているかで動くので、転ぶことがなく安全です。寝たままの動きができると、立って動くのもしっかりとした足腰で動けます。

逆にいうと「疲れやすく膝や腰が常に痛い、重い」などの場合、寝たままでも赤ちゃんのように自分の体をバタバタ動かすことができない方がとっても多いんです。

赤ちゃんの頃に戻って自分の手足を動かしてもプルプルしないお腹の力をつけると、立っても元気でE姿勢の体に成長しますよっ。

まぁピラティスだけ(ヨガ だけ)やってても動物としてできないことはたくさんあるので、短い1時間のレッスンですがジャンプしたり横に飛んだりいろんなことを最後に入れている最近です。

私も含めですがアイティーな時代になってから動物らしくない硬い方がホントーに多いですよね。

レッスンたくさんしてトレーニングしていても、自然の中を毎日歩いているわけじゃないから、自分もまだまだ人間じゃないなぁって思います。

妖怪人間ベムの「早く人間になりたい」って未来の私たちのことを言われていたんじゃないでしょうかねぇ なんて。みんなで人間になろう!

さてさて

妖怪人間 いとうちっこの スタジオアウラ 5月2週、3週のレッスンご予約状況です。

5/12(土)5/13(日)は私担当の全てのレッスンが休講です。

◎5/10(木)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◎

◎5/19(土)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 2回目以降にどうぞピラティス ◎

14:00 〜 15:00 ゆるめヨガ ◎

◎5/20(日)

9:00 〜 10:00 朝活ピラティス ◯

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー △

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

今週来週も、どうぞよろしくお願いお願いします。朝活ピラティス部員募集中❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA