ご予約・お問い合わせはこちら

【2019年5月第4週】札幌円山ヨガスタジオアウラ

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年5月第4週のレッスンが終了しました。

ポッキーのポーズ

この週は、ボールを使って背骨の硬い部分をほぐし「背骨を全部動かす」気合いでレッスンをしました〜。
久々に、写真のオレンジのボールを使いましたね。

マッサージ用に適当なボールを探すポイントは、手のソフトさと似ているか です。

硬いボールでもいいんですがリラックスして気持ちよさを感じたいなら、弾力と厚みが感じられるゴムボールが気持ちがいいです。

そんな基準で探すと、100均でも意外にいいボールが見つかったりします。

さて

5/26(日)は札幌らしからぬ最高気温、33度を叩きだしましたね。
「あした雪が降っても驚かない、それが札幌。」なんてキャッチコピーを勝手に作って心でつぶやくほど寒さはフツーの土地ですが、急に暑くなるのには、なかなか慣れません。

そこで私がここ最近ハマっているのが、シークワーサーです。

いつも250ミリの魔法びんに、ぬるま湯(冬は熱いお湯)を持ち歩いていますが、水を飲みたいとそんなに思わないほうです。それでいて「あれ?唇乾いてきた?水分足りてない?」ってなるんですよね。

が!コレにシークワーサー果汁をチョロリと入れて飲むとスーッと美味しく飲めてしまうんですね。

体に合わなければ、だるくなったりお腹の調子に影響しますがそんなこともなく、今のところ体に合っている模様です。

しかも、疲れているときほど おいC。
酸味で元気になることを実感するなんて、年齢を感じますねぇ。

ビタミンCはストレスを感じると大量消費するそうで、そのうえ体の中で作られないので食事からの摂取になりますが、足りていないからビタミンCおいCもっとほCって感じるのかもしれませんね〜。

レモンのほうがビタミンCが多い記述があるのですが、私は今はシークワーサーが好みです。

シークワーサー果汁

レモン果汁


とゆうわけで レッスン後は水分をすぐに取れるといい季節になったので、スタジオに飲みものをぜひお持ちこみくださいませ〜。

さて さて〜

スタジオアウラの

アダ名はビタミン…に憧れる どちらかというとナトリウム いとうちっこの

2019年6月第1週のレッスンご予約状況です。

◎6/1(土)
9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◯

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎6/2(日)

9:00 〜 10:00 朝活ピラティス ◎

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◯

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA