ご予約・お問い合わせはこちら

夢を叶えるクラウドファンディング

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

クラウドファンディングを知っていますか?

クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。

(画像元:https://readyfor.jp

クラウド…のサイトで、実行者は『こんなことがしたい!』とプレゼンをするんですね。
それを見た支援者が、資金提供をするものです。支援のしかたは購入型と寄付型があり、購入型は金額により「リターン」というお礼の品がついてきます。

私ごと自分の誕生日を機会に、今回初めて支援してみました!

詳しくは こちら

高校生から35年、畜産業に関わり続けてきた香織さん。そこで見るに忍びない扱われ方をされる動物たちに、最後は幸せな余生を過ごしてもらう場として『ファームサンクチュアリ』を10年も前から続けているそうです。

今回は沖縄から岡山へ動物たち40頭(!)と一緒にお引越ししなければならなくなったことからクラウドファンディングにチャレンジ。

ずっと狭い囲いの中にいたブタがこの農場で見せる笑顔、生まれて初めて嬉しそうに走り回る馬!ついウルっとしてしまいました。

香織さんの、見るに耐えない現場にいながら逃げ出さず、自分ができることを精一杯する姿勢に胸打たれました。芯のある美しい女性だな、と思います。

ちなみにこちらの案件を知ったのは、クラウドファンディングのサイトを開いたらトップページに上がってきたからです。

私は家畜をとりまく環境のことは、ほんのすこしは知っていました。

コレはよく笑われてしまう話なんですが…。

私が肉を食べて悪夢を見たりイライラしたり理由もなく悲しくなったりするのは、その時に食べたのが「大切に育てられたとは言えない動物」だと思えてしかたなく、私にできることは「大切に育てられた動物の肉を選ぶこと」だと思っています。

なので今回の案件を見つけたとき「自分では到底できないことをたくさんの人の代わりにしてくれている」と、とってもありがたい気持ちになりました〜。

共感することに支援すると、「自分の夢を代わりに叶えてくれてありがたいな」ってしあわせな気持ちになるものですね。

さて〜

皆さまのご支援で成り立っている スタジオアウラの フィールグッドな姿勢になる夢を叶えられちゃう

いとうちっこの

2019年3月第3週レッスンご予約状況です。
この週末は珍しく、プライベートパーソナルのみの受け付けとなります。

◎3/16(土)全日パーソナル

9:00 〜 10:00 受付終了

10:30 〜 11:30 受付終了

12:00 〜 13:00 受付終了

◎3/17(日)全日パーソナル

9:00 〜 10:00 受付終了

10:30 〜 11:30 受付終了

12:00 〜 13:00 ◎

ありがたいことに この週末の空きは、10日(日)12:00からの枠のみとなりました。

パーソナル用のNEWグッズをポチってしまいました。ご予約のお客さまは楽しみにお越しくださいませ。

いつもありがとうございます。

この週末も、どうぞよろしくお願いします。

にゃん。

※今日はブログの調子がわるく、唯一アップできた最後の一枚が Y田さんちの つくねちゃんでした…。

ほんとうにかわいいというか、いつもいい味がでていてニヤけてしまうんですよね。
飼い主さんのおもしろみを感じるというか。楽しく暮らしているのが伝わってきます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA