ご予約・お問い合わせはこちら

旅先でヨガレッスンを受けよう

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

旅行の目的はそれぞれだと思うんですけど、たくさん歩いておいしいモノもイロイロ食べてってゆうのは共通なんじゃないでしょうか?

◎移動は疲れる…

長い移動時間は疲れますよね。移動中に寝るにしても、首をガックリと垂れ下げての浅い眠りの後は、逆に肩が凝っていたりします。
運転しっぱなしだったり、着いた先で重い荷物を持ってさらに移動。疲れた上にアレもコレも食べるから、お腹も張ってスッキリしない。

そこでオススメが、旅先でヨガレッスンを受けることです。


◎旅先でヨガを受けるといい理由

ヨガは深く呼吸をしながら体の様子を見ながら動いていきます。

旅の移動で固まって疲れた酸素不足の体に、ヨガのポーズでストレッチされたところに酸素がたっぷり巡り、芯からほぐれてきます。

さらに余裕があれば旅先で、1時間ヨガレッスンを受けると、ヘトヘトだった体がリセットされるようにスッキリします。

プロのもとで1時間集中してレッスンを受けると、オリジナルでするのとはスッキリ具合もだいぶ違います。ゆとりのある旅、特に1人旅であれば、そのうちの1時間(と前後の時間)、元気になるための時間を取るのもいいですよね。

元気が戻れば、その後の旅足取りも軽く、旅先でのごはんも数倍おいしい!

スタジオなどで「札幌から来ました」って言ってビックリされること98パーセントなんですけど、先生や周りの方とお話するのも楽しいし、おいしいお店も教えてもらえたりして、いい思い出になります。

旅先で「また来たいな」ってゆう景色に出会えるものですけど、わたくしは同じくそう思う印象的なスタジオもいくつかありますねぇ。

◎なぜヨガレッスンなのか?

ヨガは疲れを癒すリラックスを目的にされたレッスンも多く、旅で疲れているときにはピッタリです。

受講費も一回につき1000〜3000円ほどで、それで足取り軽く旅が続けられると思えば、おサイフにも優しい♫

それに今はヨガがメジャーで、ヨガの教室の数がものすごく多く、インターネットで探しやすいからです。

もしも未経験の方が旅先でヨガを初めて受ける場合は、パワー系、ヴィンヤサ系、アクティブ系を避け、ゆっくりしたペースか癒し系のレッスンを選んだほうがいいでしょう。

◎ヨガレッスンを探そう♫

インターネットで検索するのが手っ取り早いですよね。例えば『札幌』『円山』『ヨガ』と、地名で検索するのが一般的かと思います。すると会員制の大手スタジオがメインで出てきますがその場合、体験はあっても入会前提の雰囲気があるので旅先で受けるには気がひけることがあります。

そこで検索ワードに『少人数制』とか『単発』と加えて探すと、わたくし ちっこが開講するような少人数でやっているスタジオのレッスンが出てきます。

それでも出てこないときは、ヨガサークルで探してもいいですね。サークルの場合も、単発での受講ができることが多いです。

…よい旅を❤️

さて

札幌ヨガスタジオアウラの、2018年3月第1週目いとうちっこの今週のご予約状況です。

3/4(日)9:00〜早朝ヨガフローを増設しました。午後レッスン休講すみません。ちょこっとおでかけしてきます。

3/3(土)
10:30〜11:30 やさPピラティス △
12:00〜13:00 ちょっとなれた方のピラティス △
14:00〜15:00 ゆるめヨガ◎

3/4(日)
9:00〜10:00 早朝ヨガフロー ◎
10:30〜11:30 朝ヨガフロー キャンセル待ち
12:00〜13:00 おでかけのため休講

早朝ヨガフロー後でも、近所の中国茶と点心の奥泉さんは営業しています。

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA