ご予約・お問い合わせはこちら

好評♡骨格美人のパーソナルトレーニング

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

先週は、パーソナルのご予約をたくさん頂きました。

そのうちのお一人に、写真のご協力を頂きました。

◎グループレッスンに参加されているお客さま

ふだんはグループに参加しつつ、たまにパーソナルでチェックされています。

今回のリクエストは、体を反らせるときの胸の伸びを出したいという事でした。

伸びを出しながら気になるところを調整したので、全体的にうつくC姿勢に仕上がりましたね。

土台が不安定だと結果として背中を丸めたくなるので、下半身も調整トレーニング。

お尻が目覚めて前ももがスッキリし、股関節の上に上半身が安定して乗る姿勢に変化しました。

今回のお客さまはグループレッスンに長くお越し頂いていますが、ご自身でも体質改善をマイペースに続けられているのでトレーニングで結果の出やすい体に変わってきました。

レッスン後は、「家でもトレーニングします!」と着火したようでなによりです。

仕事などで体にクセがついたら、まめにリセットしたほうが体はラクです。
ただ、日々忙しくて疲れている方も多く「家で5分でも体を動かしたくない」という方も多いです。

そのために私のような者がいるので、とりあえずお家ではゆっくり休んで「自分はダメだ」と思わないでほCなと思います〜。

◎グループレッスンと違う充実感
グループレッスンでは気づかないうちに「なんとなくやっていた」「ポーズの形だけやっていた」という場合が出てくるのが問題点。
そこでパーソナルでは、グループと一見同じ動きでも眠っているところを使えるように体を動かします。

例えば脚を動かすとき、お尻を使うはずが前ももや腰で頑張っていることがあります。
そこでちゃんとお尻が使えるように直すので、再びグループレッスンに出たときにポイントがわかりやすくなります。

パーソナルでは、グループレッスンでは見れないところも確認します。

例えば股関節のハマり具合は、パーソナルでないとチェックできない部分。

チェックした結果を改善しつつ、ときには「お家でするといいよ〜」な宿題を伝えます(次回くるこないは別として)。

◎全身リフレッシュのグループ、動きの治療パーソナル

たまに言われることがあります。

「グループがキツいときがあるので、パーソナルはもっとキツいと思った〜!!」ということです。

パーソナルでは、10回の間違った動きより正確な1回を目指して動きをチェック。

(そのため途中で確認や説明が入ることがあります。)

地味な動きは多くなりますが「グループより運動量は少ないのに充実感がある」と言われることがあるのは、狙ったところを使えているからですね イエイッ。

グループでもパーソナルでも、来たときより元気に前向きに帰ってもらいたいと思っています。

整体などで「硬いですね」なんて言われるのはよく聞く話ですが、そう言うならどうすればよくなるのかを伝える必要があると私は思っています。

それができるパーソナルは、やっぱり必要だなぁと感じています。

パーソナルに多めな地味な動きで体を整え、グループレッスンや自主トレで元気に動ける流れっていいよねって思います〜。

とゆうわけで

スタジオアウラの いとうちっこの

2019年6月第4週の

筋肉は裏切らないグループレッスンご予約状況です。

◎6/20(木)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◎

◎6/22(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◎

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎6/23(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー 残席1

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◯

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA