ご予約・お問い合わせはこちら

【おすすめグッズ】グリッドフォームローラー

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

グリッドフォームローラーのご紹介です。

◎話題の筋膜リリース

筋膜リリースとは、筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したり、こすったりすることで、正常な状態に戻すことを言います。

ヨガをしているのに、腿がパンパン!
体が硬い…。
そんなときは、筋膜が癒着しているかもしれません。
筋膜は、鳥肉を切ると現れる薄皮のイメージで、いかにも皮同士がくっつきやすそうですよね。
筋膜は筋肉を包んでいます。
筋膜同士がくっつく=筋肉の動きが悪くなる、ということです。

毎日のように全身をフルに動かし、血や水分の巡りがいい体だと癒着も少ないかもしれません。
逆に1日のうちで動かない時間が多く同じ作業が続く…という場合は特に、体が硬くなる=筋膜同士が癒着しやすくなります。

それを解消する方法はいろいろありますが、最近有名になったのは筋膜リリースです。
便利グッズもたくさん出ていて、その1つがグリッドフォームローラーです。

◎リリース方法

背中の下でコロコロすると気持ちがいい!

お決まりだけど欠かせない!胸椎伸展。

そのほか、体のあちこちにローラーを当てると、いかに自分が硬いかがわかります!

8分ほどローラーを使用したあとの体の変化は…。

もも横が痛かった甲斐があったぜ イェイイェイ!

後ろから見るとアフターではクビレが見えたり、横から見てもラインが変わりましたね〜。ほぼコロコロしただけなのに変わります!

ひとコロコロするとスタイルが変わる!お出かけ前のメイクとセットでどうぞ♡

コロコロするだけでいい?
当然ながら、コロコロするだけでは筋肉はつきません。筋肉が硬く弱いひとが「いい姿勢に、いいスタイルになりたい」、「肩こりを繰り返したくない」「柔らかい体でいたい」なら、このあとはエクササイズやトレーニングを♡
それ以上に大切なのは、リリースで体でいい姿勢がわかったなら、ふだんの姿勢でそれをキープすることです。

◎ちゃんとした道具がおすすめ!
今回ご紹介したのは、TRIGGER POINTのグリッドフォームローラースタンダードタイプです。



カラーは黄緑、ピンク、オレンジ、ブラックもあります。

ストレッチポールをお持ちの方は、「ポールでもコロコロできるよね!」と、お気付きのはず。

ではストレッチポールとグリッドローラーの違いは何?
それは、グリッドローラーはコロコロして体をほぐすことに特化しているところです。

セラピストの手のひらや指、指先の形と柔らかさをイメージして作られていますので、あたり心地がちょうどいいんです。

ストレッチポールでリリースすると激痛な部分も、グリッドローラーだと痛くありません。

ストレッチポールはおすすめされている使い方がグリッドローラーとは全く違いますので、スペースなどにゆとりのある場合はグリッドローラーもあってもいいのではと思います。

小さいのですぐ手を伸ばしてコロコロすることができるので、疲れているときには心強い存在です!

byうさぎ先生

グループでは用意できませんでしたがパーソナルではご利用頂いています。
パーソナルに来れなくても触ってみたい場合はお知らせくださいませ〜。
あ、うさぎ先生じゃなくてローラーをね。
でもそのときの運が良ければ、ローラーのなかからニュッと出てくるかもしれません!

さて〜

スタジオアウラの

ローラースケート世代 いとうちっこの
パラダイス銀河なレッスンへ ようこそ〜

2019年4月第2週のご予約状況です。

◎4/13(土)
9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎4/14(日)
9:00 〜 10:00 朝活ピラティス◎

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◎

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。
今週も、どうぞよろしくお願いします。

今日のトレ…

・グリッドローラー
・クリスクロス
・プランクツイスト30秒×2回
・サイドプランクバウンス×30回
・足部〜臀筋エクササイズ5分

メニュー少なめだけど腹斜筋メニューにしてみました〜。
レッスンがある日は自分もかなり動いた気分になってしまうので しっかりしよっと反省です〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA