ご予約・お問い合わせはこちら

【イベント告知】お灸教室&食べすぎ飲みすぎWS

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

風の音治療院院長の講座のおしらせです。

以下風の音治療院FBページより転載です。

毎年、12月から患者さんが増えます。
特に中旬以降から急に増えていって、救急枠を使う人がすごく増えます。

忘年会とクリスマスです。

楽しくて、ついつい食べ過ぎて、飲み過ぎて体調を崩してしまう人が増えるんです…

2年前から年末は30日まで営業して対応しているのですが、予約はいっぱいになって大変なんです…

なので、今年はみなさんに健康的に新年を迎えて頂くために、患者さんを減らして年末を穏やかに働くために、急な話ですが特別講座を開催することにしました。
しかも、2クラス。

まずは12月16日(日)は『食べ過ぎ飲み過ぎWS』です。
年末になると、楽しい美味しいお誘いが増えると思うので、
・体に優しく食べる方法と飲む方法
・自分でできるアフターケア
を知って、治療に行かなくても大丈夫なようになってもらいたいと思います。

できるだけかんたんですぐにできる方法が良いと思うので、あんまり五行とか五味とか細かいことは言いません。
かんたんな食べ合わせの話をして、アフターケアの方法としてドクダミ茶や梅醤番茶などを飲んでもらって、みなさんの質問にお答えする、と言う感じにする予定です。
マクロ生活に参加していただいている人には復習のクラスと言う感じになるかと思います。

そして、12月24日(月・祝)は『お灸教室』を開催します。
お灸は、自分のためにも、家族のためにも、知ってるととっても便利なセルフケアの方法です。
ちょうどクリスマスなので、パーティーの予定が入っている方。シャンパン飲んだり、ケーキ食べたり、夜更かししたり、楽しみ過ぎて次の日の目覚めやお腹の調子が悪かったら、朝からお灸をして欲しいので、お腹の働きを調える方法と頭をすっきりさせるお灸のやり方をお伝えします。
ちなみに、頭をスッキリさせるやり方は勉強で頭が疲れる受験生にもおすすめの方法です。

◎食べ過ぎ飲み過ぎWS◎
12月16日(日)
14:30~15:30
¥3000

お申込みサイト

◎お灸教室◎
12月24日(月・祝)
12:00~13:00
¥3000

お申込みサイト⇒

…お灸教室が残席1(11/25時点)になっていますので申し込みできない場合はすみません。
この日は11:30までレッスンがあるので、参加の方はそのままお灸して帰るのもいいんじゃないかなっと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA