ご予約・お問い合わせはこちら

【カフェ】たそかれ珈琲

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

那覇のお店なんですが、ステキなお店なので、ご紹介をば…

『たそかれ珈琲』という、カフェと喫茶店の両方のいい雰囲気を兼ね備えたお店です。

細長くて、天井が高くて、日常からちょっと遠くにきた気分になります。(遠くからきたんだけどねっ)


店内では写真展やアート展もやっていて音楽も心地よく、つい長居してしまいます。

こちらの魅力のひとつは、料理がカフェの域を超えているところです。

たそカレーといわれるカレーライスがこちら。

もちろん、全てにおいて手づくりです。入っている肉まで塊から切っているって、どんだけ手間かけてるの…と驚きなんですが、食べてみると塊から切っているわけがわかりました。だっておいしいんです。(←ヒネリなし)

スパイスと野菜のいろんな味がして、辛味の「オレが」という強い主張はないのに『おいしいカレー』にまとまっている…。コクがあってアッサリまろやか。ヒリヒリしないのでまったく飽きない、毎日食べれるカレーです。

カレーの付け合わせに香ばしいパンとしっとりチーズ風味のケークサレがトゥギャザー。食べても眠気や痒みも出なくて幸せでした。

その酵母から作っているパンメニューも豊富。それに乗せるあんこまで自家製なのに、珈琲豆まで焙煎をしているっていう丁寧さ。次行くときは店先にニワトリでもいるんじゃないかなって思います。

ドリンクを頼むたび、楽しみなのがマグカップ。沖縄の作家さんによる作品の独特なフォルムが、飲みものとぴったり溶け合っています。


付け合わせで出てくるラスクも美味しいのですが…

今回は食べませんでしたが、お手製のケーキもとても美味しそうでしたねぇ。

となりの席のお客さんのケーキをチラ見すると、フルーツがたっぷり乗っていました〜 。

次回はガン見するぞっ。(←食べなさいよ)

最後に、先ほどとは別日のマグカップをお楽しみください。じつは1週間のうちかなり通いました(照)

 
お店のつくり、料理とドリンク、店主の接客、展示…すべてがうまく溶け合って、お店が1つのアート作品のよう。その中で過ごしているような感覚になります。

個人的にはジュンク堂でたそかれてから、たそカレーという『じゅんたそコース』が文化系には幸せすぎました〜 ここは天国ですかって思いました。

最後の最後に、店主の久高さんのブログがおもしろいので、ぜひぜひに。

さてさてさて

2017年12月第1週スタジオアウラのいとうちっこのレッスン週末のご予約状況です。

土曜日12:00〜 14:00〜レッスンがキャンセル待ちになりました。

◎12/1(金)

11:00〜12:00  いんヨガ ◯

◎12/2(土)

10:30〜11:30  ビギナーピラティス △

12:00〜13:00  ヨガスタジオのピラティス  キャンセル待ち

14:00〜15:00  ゆるめヨガ キャンセル待ち

◎12/3(日)

10:30〜11:30  朝ヨガフロー △

12:00〜13:00  サンデーゆるめヨガ ◎

サンデーゆるめヨガが ガラ空きです。

いつもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA