ご予約・お問い合わせはこちら

【トレーニング】クラムエクササイズ(ミニバンド編)

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

バンドなし!クラムエクササイズ(前回記事)はこちら

前回は、クラムで股関節周辺、お尻の奥に効いてくるよ〜 というお話しでした!

そのクラムにミニバンドをプラスすると、負荷がプラス。そしてバンドの伸び縮みする力が助けてくれて、効いている感じがわかりやすくなります。

なので「負荷はいらないわ〜」という方も、一番やさしい負荷のバンドを試すと意外とお気に入りになったりします。

おさらいのフォームチェックです。股関節は45度曲げておきます。

自分でフォームの確認て、慣れるまでに難しいんですよね。

というわけで…

うさぎ先生によるフォームチェック!

足の位置を直しに走る うさぎ先生

OKが出たところで、いってみましょう。

バンドの伸びを感じつつ脚を開き、ゆっくり閉じます。

ゴムの動きを目で追う うさぎ先生

開くときと閉じるときも、同じ速度でゆっくり動きますが、閉じるときが早くなりなりがち。ゆっくり閉じることを心がけると、いい感じで効いてきます!

丁寧に開閉を繰り返します。最初は続けて6回〜8回くらいを目指します。余裕だったら回数を増やしますが、丁寧にすると8回くらいでも達成感があるはずです!

お仕事後の うさぎ先生

先月、ミニバンド付きのレッスンをしたんですが、持って帰った部屋の隅に転がっている…なんて事があったらもったいない!

どんどん使ってくださいませ〜♡

さて

スタジオアウラの

実はバンドで筋肉痛ちゅうの いとうちっこの

2018年11月第4週のレッスンご予約状況です。

新道具、ピラティスリングのデビューを予定しております(予定です)。

ちゃんとしたのがいいと思って、ピラティス器具メーカー balancedbody 社製をがんばって仕入れたので、皆さまへのおひろめが楽しみです。

せっかくなので、ヨガでも少しリングを入れて、楽しくちゃおうかなと思っています。

そんな11/24(土)のピラティスレッスンは、

10:30〜 は定員に達しましたが、

12:00〜 空いていますので、お早めにご連絡をお願いします。

◎11/22(木)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◎

◎11/24(土)

10:30 〜 11:30 たのPピラティス キャンセル待ち

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

14:00 〜15:00 ゆるめヨガ ◯

◎11/25(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◯

12:00 〜 13:00 月に一度の月末ピラティス◯

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA