ご予約・お問い合わせはこちら

【ヨガ】医道の日本

こんにちは。

ださい格好で歩いていると久々の知人友人にバッタリ会うミラクルをこの10日で3回起こしているヨガとマットピラティスのインストラクターのいとうちっこです。

今日なんて、もやしとキノコが透けて見えるビニール袋をぶら下げて歩いていたところに学生時代の友人に出会うの巻。

まだ懐かしい友人に会いたいので、今日はどんなダサい格好で出歩いてみようかと考えています。

・・・一か月まえに紹介すべきことを、すっかり忘れていました。

東洋医学、鍼灸の専門誌の医道の日本2017年7月号に、スタジオアウラが紹介されています。ジュンク堂の医療コーナーに並んでいる雑誌です。

↑表紙を見てみると、ヨガ界の重鎮、綿本彰先生の下に、『安部雅道』と、当スタジオオーナー、院長の名が… わたしが何かしたわけでもないのに、綿本先生の本のファンとしては「おぉー!」と興奮。

鍼灸院としての治療のこと、そしてヨガや無農薬野菜販売までしていることが全国的にも珍しくて掲載されたそうです。なんてヤリ手の院長なんでしょう。

ちなみにヨガの風景は、子連れヨガレッスンの様子が掲載されています。

東洋医学の専門誌に、ヨガが特集されることも嬉しいですね。

ヨガが好きなひとには不調があれば鍼灸治療を受けてみてほしいし、治療で元気になってきたひとにはヨガやピラティスとかを使って自分の力で もっと元気になれたら、と思います。

これといった不調があるときも感じないときも、体に対してできることや、やり方はたくさんあります。それぞれの世界が垣根なく「コレにはコレがいいよ、こうゆうひとにはコレが合っているかも」と紹介しあえる世界がステキだな、と思います。

運動を指導するとゆう私の役割をわきまえながらも、垣根や先入観のない広い視野で、体のことを知っていたいものです。

ちなみに

レッスンと普段着のTシャツに垣根のない最近です。

北海道は冬服多いし夏は短いし、レッスンと普段着のTシャツを分けると なまらかさばるっしょや

 

*ヨガスタジオアウラ今週末レッスンご予約状況*

◆以下のレッスンの受付を締め切らせて頂きました。

8/5(土)12:00〜ヨガスタジオのピラティス

8/6(日)12:00〜サンデーゆるめヨガ

その他のレッスンは、予約を受け付けております。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA