ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】ピラティスの効果

札幌 円山 ヨガスタジオアウラのヨガとピラティスと体操教室の基本情報はこちらへ →

今週は過ごしやすい気温と、いーお天気で、ようやく『ザ!北海道!』みたいな日が多くなってきました。

そんなときは、たくさん歩きます。

プラースそういうときはヨガで軽くほぐし、ピラティスを集中して15分ほどしてすぐでかけると、もう、どこまでも歩けるこの感じ、スゴイ!ヨガとピラティス両方で出るこの感じ!

体に軸がスっと通り、足は軽いのに地に足がぴたりと吸いつくこの感じで自然と歩幅は広がって、何もしないで出かけるときとは明らかに違う。

ヨガとピラティスの動きが身についていて(本を見ずに自分でできる)よかったーと楽しくなります。

練習も勉強も、まずは自分のためにだよね、そこから溢れてきたものを伝えないとね、とスタスタ歩きながら思う。

ヨガに比べたらピラティスのレッスンは(札幌は)まだ少ない感じがするけど、ヨガと同じくらい、もっと身近になるとうれしいです。

ずっとヨガをしているひともピラティスを学ぶと、体のことや使い方を、さらに広ーい視野で見ることができると思います。

『ヨガ解剖学』が難しい、苦手に感じているインストラクターには、ピラティスを学ぶことは、とくにおすすめ。

ピラティスは◯◯の筋肉を強くする、と目的がはっきりしているので、自然と筋肉のことも身についてくるからです。そうなるとヨガのこのポーズのときは伸びているよね、って具合で考える力がついてきます。

札幌ヨガスタジオアウラでは、

土曜日12:00〜13:00 ヨガスタジオのピラティスを開講しています。

ピラティス前後でバランスポーズはどう変わるのか?立ちポーズはどうか?

前後の違いを楽しみ、ピラティスで言われる大切なこともご紹介します。

…お休みの朝、よいお天気だったので、軽く走って、円山公園の小道をお散歩してきました。

小さい とら?


ポテッした体にストライプで 細身効果があるのがかわいい。


円山公園の一番のお気に入りの小道です。


あ、妖精?

さて

ヨガスタジオアウラの今週末7/22(土)7/23(日)どのレッスンにも空きがあります。

いつもありがとうございます。今週もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA