ご予約・お問い合わせはこちら

【レッスンスケジュール】2018年11月

ヨガとピラティスで札幌の健康寿命を伸ばしたい!ヨガ・ピラティストレーナーいとうちっこの2018年11月のレッスンスケジュールのお知らせです。
—–◎11月のお知らせ◎—
①休講のお知らせ
8日(木)、10日(土)すべてのレッスン及び
11日(日)12:00~サンデーゆるめヨガ
②代行レッスンのお知らせ
11日(日)10:30~11:30
mayumi の朝ヨガフロー
※回数券使えます。リピーター様限定レッスンです。
————————————————————
【11月スケジュール】
◆土曜日◆
①9:00~1h 第1第3土♡朝活ゆるめヨガ
3日、17日
②10:30~1h たのPピラティス
3日、17日、24日
③12:00~1h やさPピラティス
3日、17日、24日
④14:00~1h 第2第4土♡ゆるめヨガ
24日
◆日曜日◆
①9:00~1h  朝活ピラティス
4日
②10:30~1h 朝ヨガフロー
4日、11日※代行、18日、25日
③12:00~1h サンデーゆるめヨガ
4日、18日、※25日※最終日曜日ピラティス
◆木曜日◆
①10:30~ 1h 第2第4木曜P!やさPピラティス
22日
…スケジュールは以上です。
プライベート・パーソナル
スタジオの空き時間にご予約頂けます。
姿勢をチェックしてほしい、自分の弱いところを教えてほしい、家でやったほうがいい事を教えてほしい・・・
ご要望をもとにレッスンの組み立てをする贅沢なレッスンです。

《クラス紹介》

【ピラティス】
「背骨1つひとつを動かそう」って、意識したことはありますか?
やってみると意外と難しくて「いつも動いていなかったんだね」って気づきます。背骨には大事な神経が詰まっているので、意識して動いたあとはスッキリし、気持ちもルンルンしてきます。
そして遠くまで歩いたり長い時間立っていられる筋力を取り戻せると、これから冬道も楽に歩けて毎日がもっと楽しくなります!
ピラティスで、体の変化をお楽しみください。

【ゆるめヨガ】
体を伸ばす・使うのバランスを大切にしてポーズのポイントを覚えてゆきま・ので、お家でもヨガをしたい方や、初めての方に特におすすめ。
後半は、仰向けなどのらくちんポーズを多めにリラックス。
レッスン後はスッキリ気持ちいいので、ヨガにつらいイメージがある硬い方も安心のレッスンです。

【朝ヨガフロー】
のびのびと次々ヨガのポーズを続けてたっぷり呼吸。
朝の体をゆるめるラジオ体操のようなイメージです。
時々チャレンジもありますので楽しみましょう。
ヨガが初めて、初心者の方は、『ゆるめヨガ』に一度お越しください。

《ご予約》
お問い合わせフォームよりお申込みくださいませ

《料金》
1回/2000円

※『いとうちっこのレッスン回数券』あり
4回/7500円(4か月間有効)

*当日のキャンセルについて*
当日のキャンセルは、キャンセル待ちの方への連絡が難しく、人数にあわせた準備の都合上、一回分のキャンセル料(一回分のチケット消化)を頂戴しています。

…生活改善カウンセリング…
病院では「なんともない」って言われるような、元気の無さや日々のお腹の調子やダイエットなど、ひとにより お悩みはいろいろです。
「自分でなんとかできないの?」と困っている方へ。
生活の様子をじっくり伺い原因を探し、ムリなく改善できそうなところを一緒に確認し、いっしょに元気のタネを探しましょう。
メールで事前に問診させて頂き、当日40分間のカウンセリングとなります。

《料金》
3500円/40分間
※プライベートパーソナルのオプションとしての利用2000円

————————————————————

■■Aromatherapy & Relaxation ■■
〜千歳の隠れ家エステサロン

【月のリズムYoga】
月のサイクルに合わせて、ヨガのポーズやペースが変わります。
その日の皆様に合ったオリジナルブレンドのハーブティーつきです。

2018年度は終了しました。
来年春からの再開を予定しています。

————————————————————

・・・スケジュールは以上です。
残り少ない10月、そして11月もどうぞよろしくお願いします。

寒くなると、生理痛がひどくなる方も多くなります。

私ごと、数年前よりも生理痛およびPMSが劇的になくなりましたが、流石に冷え込む時期は多少あったんですよね。
それがついに、去年の冬~この春までの寒い時期に、ほとんど諸症状が出ませんでした。
今年の春からに至っては、あまりの症状のなさに「いま生理なのを忘れてた」「生理が来ることを忘れてた」という逆にちょっと困った感じになりました~。
実は週末のレッスン祭りなスケジュールと丸かぶりする日もあるんですが、(顔色の悪さとかで)お客様にバレていない自信があります はい。
別にいらない自信ですね はい。

生理前後中のボーッとする、爆睡、爆食、腰痛腹痛、下痢、便秘、クヨクヨイライラ…
生理が始まった中学生から続いていた、生理に半月が支配される人生が、36歳にてほぼ卒業できました~。
閉経前に卒業できてよかったです。
というのも、閉経するとこれが更年期障害と形を変えて激しい症状になる可能性があるからです。
というわけで、こんな経験も、生活改善カウンセリングでお役に立てそう。
人生ってなんでも経験だなぁと思います。

…大人になっても小さいですよと言われて暮らし始めたはずが10ヶ月たって予想外にビッグ垂れ耳ラビットなのもまた人生っていろいろあるなって思いました〜。

私とにてアホなところがチャーミーなんですが10回名前を呼んだら来るようになりました〜。

趣味は雑がみ荒らしと じゅうたんむしりですっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA