ご予約・お問い合わせはこちら

【レッスンスケジュール】7月

7月のレッスンスケジュールのお知らせです。

実は6、7月は、お客様がいっきに減るんですが、いつもヨガやピラティスで体のベースを整えているし、たくさん歩いたり山に登ったりして楽しい夏を過ごしているのかなぁ、と勝手に思っています。

逆に「運動は一切ムリ!冬は引きこもり」「冬が寒くてツライ」、そんな『運動』という言葉にアレルギーのある方は、出歩く気が起きる夏こそ初めてスタジオを訪れるチャンスって思っています。

スタジオは、すいている季節!それに夏に貯筋をしておけば、秋冬に「あれ?毎年より寒く感じない」というステキ現象がおきるんですよねぇ。初めてソレを感じたときは衝撃的でした。

てなわけで、7月のレッスンスケジュールです。

■■ヨガスタジオアウラ■■

—–◎7月のお知らせ◎—–

①レッスン開催日の変更

・第2土曜日14:00~いんヨガ

⇒2週目不在のため第4土曜日7/28に開催

・第2・第4木曜ピラティス

⇒2週目不在のため第1・第4木曜(7/5、7/26)に開催

②7月休講のお知らせ

・金曜日11:00~いんヨガは7・8月は休講になります

・7/11~7/18までの全てのレッスンが休講になります

——————————-

【7月レッスンスケジュール】

◆土曜日◆

①10:30~1h やさしいピラティス

*開講日*

7日、21日、28日

②12:00~1h ピラティス

*開講日*

7日、21日、28日

③14:00~1h ゆるめヨガ※7/28いんヨガ

*開講日*

7日、21日、28日

◆日曜日◆

①9:00~1h サンデー朝活P

*開講日*

1日

②10:30~1h 朝ヨガフロー

*開講日*

1日、8日、22日、29日

③12:00~1h サンデーゆるめヨガ

※最終日曜日7/29ピラティス(オールレベル)

*開講日*

1日、8日、22日、29日

◆木曜日◆

①10:30~1h 木曜P!やさしいピラティス

*開講日*

5日、26日

◆パーソナル・プライベートレッスン◆

レギュラーレッスンと不在日以外のスタジオ空き日に受付します。

★月・火・水・木・★金・日

※開始は8:00から、終了は20:00までの時間内で承ります。

※★月金は終了17:00まで

—————————-

《クラス紹介》

【ピラティス】
背骨1つひとつを動かすって意識したことありますか?やってみると意外と難しくて「いつも動いていなかったんだね」って気づきますが、ふだんしない動きをするので、すごくスッキリして気持ちもルンルンしてきます。そしてヒトは動物。動ける筋力を取り戻せると、体が軽くて毎日がますます楽しくなる!歩くのが楽に感じたり、普段ヨガをしている場合はポーズがいつもと違う安定感を感じたり。体の変化をお楽しみください。

【ゆるめヨガ】
体を伸ばす・使うのバランスを大切にしてポーズのポイントを覚えてゆきますので、お家でもヨガをしたい方や、初めての方に特におすすめ。後半は、仰向けなどのらくちんポーズを多めにリラックス。レッスン後はスッキリ気持ちいいので、ヨガにつらいイメージがある硬い方も安心のレッスンです。

【朝ヨガフロー】
のびのびと次々ヨガのポーズを続けてたっぷり呼吸。朝の体をゆるめるラジオ体操のようなイメージです。時々チャレンジもありますので楽しみましょう。ヨガが初めての方は、『ゆるめヨガ』に一度お越しください。

【いんヨガ】

あおむけ、うつ伏せなどの癒しのポーズを長めにキープでリラックス。体が硬い方や、ふだん忙しくて疲れている方に大好評のレッスンです。ヨガが初めての方からインストラクターさんの休日のリラックスにまでお使い頂けます。「癒されに行こう」とゆるめな気持ちでお越しください。

《ご予約》

お問い合わせフォームよりお申込みくださいませ

《料金》

1回/2000円

※『いとうちっこのレッスン回数券』あり

4回/7500円(4か月間有効)

*当日のキャンセルについて*

当日のキャンセルは、キャンセル待ちの方への連絡が難しく、人数にあわせた準備の都合上、一回分のキャンセル料(一回分のチケット消化)のご協力を、よろしくお願いいたします。

■■Aromatherapy & Relaxation ■■

〜千歳の隠れ家エステサロン

【月のリズムYoga】

月のサイクルに合わせて、ヨガのポーズやペースが変わります。

その日の皆様に合ったオリジナルブレンドのハーブティーつきです。

【日時】水曜日18時30分~19時30分

7月4日

かに座の新月へ

やぎ座の満月から、かに座の新月へ。
夏まっさかり!と同時に消化器も弱りやすい季節です。呼吸で、体の中から丁寧に ゆるめていきたいと思います。

(一般料金1500円 / ご紹介1300円 /サロンご利用のお客様 1000円)

薬草魔女…禅さんのゆるカワブログ →

——————————

・・・スケジュールは以上です。

実は私ごと、小学校のマラソン大会で、学年で3位を取ったことがあるんです。

260人中、下から3位です。

ほかにズバぬけて得意な教科があれば気も紛れるんですけどね。

小中学校で5段階評価でいいものといえば、国語と美術がたまに4くらいで他は普通、算数に至ってはわりと悲惨、パッとしないところにマラソン大会でトドメです。

ソレがヨガとピラティストレーナーを職業にしているなんて、人生わからないものですね。

昔の体育で、何がニガテに感じていたかを考えてみました。

・走ると すぐゼエハアが苦しい

・先生や周りと同じことできない

・痛いし疲れる

・チームだと迷惑をかける感覚

・周りと自分が同じ生き物かと比べてしまう

というわけで、逆にそんなコトがなく、先生の工夫があれば楽しく体を動かせるはずだと知っているので、自分がするレッスンに存分に活かしています。

♫ゼエハアする動きはなく〜

♫先生や周りと同じ形よりも体の「ココを使っている」感覚を大切に〜

♫痛いストレッチよりラクな方法でまず体をゆるめ〜

♫少人数だから周りと比べない〜けどつい比べてしまいそうときは目を閉じたり遠くを見つめ〜

♫極め付けはヨガやピラティスは個人プレイだから周りに迷惑を感じることナッシング イエー

♫色んな種類があるから体力に合わせてレッスンを選んで 疲れずむしろ元気になっちゃったりして フー!

という感じです。先生が「やれ」ってスタンスじゃなくて「ツライときはいっしょにがんばるよっ」って感じでやり方も教えてくれると、意外にあっという間に時間が過ぎるんですよね。

まぁ そんな心がけている諸々もあり、「運動しなすぎて化石化してる」という方から通って頂けているのかなと思います。

もちろん、走ってゼエハアとかも、動ける動物としてはできるといいことなんですよ。

けど、それ以前にやっておくと「走ってゼエハアも気持ちいいかもっ」「走っても膝痛くならないっ」ってイイことが、ピラティスとヨガには めちゃくちゃたくさんあります。

もちろん、ある程度柔らかくなったり体力がついて「もっと他の運動などをやってみたくなった」と卒業されるのも自然な流れで、それこそヨガやピラティスの役割だと私は思っているので、通わなくなる後ろめたさみたいなものは感じないでもらいたいんですね。

「怪我をしたけど体は動かしたい」なんてときは、寝たままできるピラティスとかを、また思い出してもらえたら嬉しいですね。

いま毎週坂道を走っている、元学年で下から3位の長話でした。

…昨日は重たいものを持ちたくなり、部屋の模様替えをしました〜

というわけで、おとなり同士になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA