ご予約・お問い合わせはこちら

【レッスンスケジュール】6月

6月のレッスンスケジュールのお知らせです。
6月って祝日がないんですよねぇ。
イベントレッスンをやりたい気持ちがムックムクなのに〜 というわけで数ヶ月後の祝日がかなり楽しみになっています。

■■ヨガスタジオアウラ■■

—–◎6月のお知らせ◎—–
①レッスン開催日の変更
・第1日曜日9:00~朝活ピラティス
⇒6/3休講のため 6/10 に開催

②6月休講のお知らせ
6/3(日)全てのレッスンが休講になります

③7月休講のお知らせ
7/11(木)7/14(土)7/15(日)
全てのレッスンが休講になります
※7/11~7/16まで不在

——————————-

【6月レッスンスケジュール】

◆土曜日◆
①10:30~1h やさしいピラティス
*開講日*
2日、9日、16日、23日、30日
②12:00~1h 2回目以降のピラティス

*開講日*
2日、9日、16日、23日、30日
③14:00~1h ゆるめヨガ※6/9いんヨガ

*開講日*
2日、9日、16日、23日、30日

◆日曜日◆
①9:00~1h サンデー朝活P
*開講日*
10日

②10:30~1h 朝ヨガフロー
*開講日*
10日、17日、24日

③12:00~1h サンデーゆるめヨガ ※最終日曜日6/24ピラティス(オールレベル)

*開講日*
10日、17日、24日

◆木曜日◆
①10:30~1h 木曜P!やさしいピラティス
*開講日*
14日、28日

◆金曜日◆
11:00~1h お昼のいんヨガ
*開講日*
1日

◆パーソナル・プライベートレッスン◆
レギュラーレッスン以外のスタジオ空き日に受付いたします。
★月・火・水・木・★金・日
※開始は8:00から、終了は20:00
——————————-

《クラス紹介》
【ピラティス】
自分の体を支えられるだけのお腹の力をつけ、背骨を自分の力でコントロールすることを学びます。動物として歩ける筋力がつくと、体が軽くて毎日がますます楽しくなる!
体の楽な使い方を思い出して力がつくので、歩くのが楽に感じたり、普段ヨガをしている場合はポーズがいつもと違う安定感を感じたり。ぜひ、ヨガと併せてご利用ください。

【ゆるめヨガ】
体を伸ばす・使うのバランスを大切にしてポーズのポイントを覚えてゆきますので、お家でもヨガをしたい方や、初めての方に特におすすめ。後半は、仰向けなどのらくちんポーズを多めにリラックス。レッスン後はスッキリ気持ちいいので、ヨガにつらいイメージがある硬い方も安心のレッスンです。

【朝ヨガフロー】
のびのびと次々ヨガのポーズを続けてたっぷり呼吸。朝の体をゆるめるラジオ体操のようなイメージです。時々チャレンジもありますので楽しみましょう。

【いんヨガ】

こちらも硬い方や忙しい方に大好評。床に寝転ぶポーズばかりを集めました。じんわりウトウト気持ちがいいヨガです。

《ご予約》

お問い合わせフォームよりお申込みくださいませ

《料金》

1回/2000円

※『いとうちっこのレッスン回数券』あり

4回/7500円(4か月間有効)

*当日のキャンセルについて*

当日のキャンセルは、キャンセル待ちの方への連絡が難しく人数にあわせた準備の都合上、一回分のキャンセル料(一回分のチケット消化)のご協力を、よろしくお願いいたします。

■■Aromatherapy & Relaxation ■■

〜千歳の隠れ家エステサロン

【月のリズムYoga】

月のサイクルに合わせて、ヨガのポーズやペースが変わります。

その日の皆様に合ったオリジナルブレンドのハーブティーつきです。

【日時】水曜日18時30分~19時30分

6月13日

ふたご座の新月へ

いて座の満月から、ふたご座の新月へ。
6月は一年でもっとも日が明るい夏至を迎えます。
そんな明るくワクワクする夜に、ふたご座の特性である好奇心をもって楽しく動いていきます。

(一般料金1500円 / ご紹介1300円 /サロンご利用のお客様 1000円)

シアワセカナエル!禅さんのゆるカワブログ →

——————————

・・・スケジュールは以上です。

5月は、グループレッスンの他にプライベート・パーソナルレッスンを6件させて頂きました。

アウラは少人数制で私の目が行き渡るので、グループレッスンで「誰かがついていけない」ということはありません。
ただ、やはりグループレッスンでは(人の身体は違うので)難しく感じることがあるのは当たり前のことなんですが、始めてのお客さまの場合に「難しかった」と言われる方もいらっしゃいます。
「昔に手術をしてから意識して体を動かすことをしていなかった」という方や、ギックリ腰を繰り返したり体がすごく硬いと自覚のある場合に、そう言われることがあります。

もし初めてのグループレッスンが心配なときは、プライベート・パーソナルレッスンを一度利用して頂きたいなと思っています。

はじめての方にとってマンツーマンって、敷居が高く感じてしまうこともあると思います。
だけど「硬すぎる」「普段はウォーキングもほとんどせず体力がない」という実感がある方に、実は不安を解消をするのにオススメなんです。

というのは、マンツーマンのプライベートレッスンでは難しく感じる動きやポーズをチェックし、お体をみて固まっているところが動けるように、ととのえていきます。
道具を使ったり軽く触らせて頂いたりと方法はいろいろですが、個人に合った方法が選べるのがマンツーマンのいいところです。

ヨガやピラティスの『体がラクになる効果』をより感じられ、例えば腕が上がらない場合「グループレッスンでこのポーズのときの手はこうしたらいいよ」というやり方も丁寧にお伝えしますので、次回からはグループレッスンに参加するという自信もつけて頂けます。

ちなみにコレを受けて「グループレッスンのデビューは別のスタジオで」というのも、もちろんかまいません。

また、不安はあるけどマンツーマンより「グループレッスンに参加してみたい」という場合は、私のいろいろあるグループレッスンの中でお勧めを紹介させて頂きますので、ぜひ予約フォームでお客さまの状況とあわせてお問い合わせください。

レッスンの種類がいくつもあるので、最初にまだちょっと合わないレッスンに出てしまっただけで「ダメだな」って感じてしまうことを少しでもなくしたい、と思っています。

また、オススメのことは紹介させて頂くことはありますが、通うように引き止めたり何らかの勧誘などは一切しませんのでご安心ください。

…たれ耳になりますが、うさぎに会いたい場合は恥ずかしがらずにお伝えください。(プライベート限定)

さて

7月は、夏休みを頂きます。
去年の7月にお客さまが激減しまして、「みんな海行ってるのかなぁEなぁ」ってうらやましくなってしまいましたので、今年は1週間休んでみようと思います。

そして6/3(日)日曜日は休講になりまして、ピラティスの道具の講座にお出かけしてきます。

私が持っているピラティスの資格はマットピラティスなんですが、コレを鍼灸師でいうと鍼の資格だけを持っているような感じだと私は思っているので、長い時間はかかるけど機械も使うマシンピラティス取り入れてやっていきたいなぁ、と思っているんですねぇ。

よさげな感じであれば、プライベート・パーソナルレッスンに導入する予定です。楽しみだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA