ご予約・お問い合わせはこちら

【文庫本】からだはみんな知っている

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

タイトル:からだはみんな知っている

著者:カワムラタマミ

癒される文庫本です。

ボディワークとは、体の感覚に気づいていくもので(ヨガやピラティスも含まれます。)、表紙の『クラニアルセイクラル・セラピー』もその1つです。

たとえば軽く触れる・触れられると、からだは「わたしは緊張している」と気がついて、緩もうとします。

体は崩れたバランスを取り戻そうとしますが、この本にはそのお手伝いの方法が載っています。自分で触るのはもちろんペアになったり、アロマオイルを使ったり。

もくじには、こんな気持ちのときにはこうしてみよう、というカテゴリで分かれています。

「自分がわからなくなった時」「自分の実力が発揮できないとき」「いい人を演じすぎているとき」など、なんか疲れちゃったとき。あるある〜って言葉が並ぶので、ゆるイラストとともに癒されると思います。
一番最後に書いてある『永遠のファンクラブを結成しよう』ってコラムが好きですね。

勝手に要約します。

ひと段落してほっとすると、ゆとりが出てきます。

そんなときに考えるのは、今そこにいられるのは、自分の力だけでなく、周りの色んな力のおかげということです。どう恩返しをしていけばいいかというと、その人のファンでいること。感謝の気持ちを忘れず、尊敬の気持ちを忘れないファンでいること。

そして自分と同じように頑張っている人が困っていたら、力になれるように自分も力をつけていくこと。

…私もこのお話と通ずることがあります。

お世話になった人と、いつの間にか会う機会がグッと減ることがあっても、その人と合いそうな人を紹介したりすることがあります。そんなときは特に、あの人にはお世話になったなぁと改めて思い出すのです。

よくお世話になっているお店では、じゃまにならないお客さんでいたいなって思います。

さて よくお世話になっているお店のひとつにて、昨日、うちのうさぎさんのとらの爪を切ってもらいました。毎度毎度ですが、あざやかな手つきは見ものです。ありがとう モンラパン

 
さてさて

札幌ヨガスタジオアウラの、2018年2月第1週目いとうちっこの今週のご予約状況です。

◎2/2(金)

11:00〜12:00 陰(いん)ヨガ◎

◎2/3(土)

10:30〜11:30 やさPピラティス △
12:00〜13:00 ピラティス ◯
14:00〜15:00 ゆるめヨガ◯

◎2/4(日)

10:30〜11:30 朝ヨガフロー ◯
12:00〜13:00 サンデーゆるめヨガ ガラ空き

2/10(土)2/11(日)全てのレッスンが休講になります。

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

📸いとうちっこのインスタグラムでは、ブログ更新のお知らせをしています✏️

✨📷いとうちっこのインスタグラム👽✨

✨📷うさぎのとらのインスタグラム🐰✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA