ご予約・お問い合わせはこちら

【本】わたしがカフェを始めた日

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

那覇は 美栄橋にありますたそかれ珈琲 にてオーナーさんの今年ナンバーワンおも61本ということで読んでみてました。

それぞれのカフェのオーナーさんのカフェを作るまでの話とか、人生のなかであったどんな出来事が反映されてそのお店になっているか… といったことがインタビュー式で丁寧に紹介されています。

なので、おも61といっても爆笑というたぐいではなくて興味深いという種類の、おも61です。

文字も多いんですけど、モノクロのリアルゥなイラストが食欲をくすぐり、文とイラストの絶妙な配置が文字を余裕で読ませてしまいます。

行ったこともないお店の知らない人のお話なのに、人の人生ドラマってグイッと読み手を引き込みます。その人の行動力に元気がもらえる気がするんですよね。

目的が見えた時点でそれはもう夢じゃなくて、叶う気がしたんです。

誰しも眠った潜在能力を持っているとはよく言われることですが、楽しそうにスゴイことをする人って、いつもどうすればできるか、理想に近づけるかを考えて、できない理由を探してないです。

カフェのオーナーさんってアーティストだなぁといつも思います。

お店やメニューの品々に、オーナーさんの思うところやこだわりが表れて、メニュー表にギュッとそれが見えるので、メニューを見るのってすごい好きなんです。

そんな私のツボも押さえて、そのお店のメニューも載せてくれている本でした。カフェでゆっくり見るのにナイスなチョイスです。

メニューのページを見てドリンクやスイーツを妄想する遊びで1時間は過ごせます。

ノンカフェインのあるお店ってありがたい。

↑本の1ページだけど、ホンモノのメニュー表クリソツですよね。たそかれ珈琲さんのメニューじゃないよ。
さて
那覇では今回もにゃんこにたくさん会えまして、うさぎロスを埋めています。

さて
札幌ヨガスタジオアウラの、2018年3月第2週目いとうちっこの今週のご予約状況です にゃん。

◎3/10(土)
10:30〜11:30 やさPピラティス キャンセル待ち
12:00〜13:00 ちょっとなれた方のピラティス ◯
14:00〜15:00 いんヨガ◎

◎3/11(日)
10:30〜11:30 朝ヨガフロー ◎
12:00〜13:00 サンデーゆるめヨガ◎

いつもありがとうございます。
今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA