ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山スタジオアウラ】骨格美人の祝日♡パーソナルトレーニング

札幌 中央区 大通 西区で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 円山の少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

姿勢変わるとマイナス10歳!骨格美人のパーソナルトレーニングは、土曜・火曜日午後以外でスタジオの空きがある日に受付しています。

8/12(月・祝)はパーソナルデーとして枠を設け、祝日が都合がいいという要望に応える形で開催できました!

①パーソナル2回目のN様

前回は、お悩みである『足裏ハイアーチ』の矯正がメインのメニューでした。今回はその原因にもなっている、お尻や腿のトレーニングを前回よりも増やし、仕上げは家でできる足の調整をおさらい!
「いやー変わりますね‼️気持ちがいい‼️」と、体のチェックを多めにした1回目ともまた違った効果を感じて頂けたようです。

N様のご感想💌

今日は、歩く時の歩幅がグーンと広くなって疲れにくいんです✌️
レッスンを受けて良かったです✨
後は明日の筋肉痛が楽しみです😅

N様は前回のパーソナルの後、K様を紹介して下さっていた…!

②パーソナル初回のK様

天使・N様からの紹介のK様のお悩みは、猫背・首のコリ・腰の負担。

一見姿勢がよく見えるK様ですが、骨盤が後傾してその上の背骨のS字カーブが崩れていたので、骨盤をいい位置にしてS字カーブを取り戻すトレーニングを中心にしました。AFTERの写真では、骨盤の傾きが増え、お尻が上がっているのがわかります。

BEFOREのK様は骨盤が前に出ていますが、子育てで骨盤に引っ掛けるように抱っこする時間が長いママは自然となりやすい姿勢でもあります😭
ちなみに私も以前はこのタイプ。
抱けないウサギしか育ててないのになんでやねん。という私の話はさておき、K様には初めてのパーソナルに色々気づきがあったようです。
K様のご感想💌

左右の歪みが少し取れていて、凄い!と思いました。

腰に力が入らない。腰で床を押せない。骨盤を立てられない。骨盤が後傾していて腿が固い…などなど、出来てない事良くない事が沢山わかって、パーソナルを受けて本当に良かったです!

出来れば、月イチくらいのペースで受けたいと思いました。

頑張り屋さんで周りに優しく自分に厳しい一面のあるK様がゆえ、できないことに目が行くこともありますが、変化する力を持っているだけで十分すぎます。
姿勢のポイントや筋力の弱い部分と硬い部分をお伝えし、コリの原因が見えたことに納得して頂けたので、安心してもらえたらと思います。

③「こう立ちたかった…!」パーソナル初回のA様

筋肉のハリを取り戻し、筋肉をつけたい!とご予約を下さったA様。
体幹部をメインに、ご希望の箇所も盛り込んでトレーニング。

長年のボディワーク経験から感覚がするどく、「ココを使って」と伝えると「待って待って」と自分の中に落とし込むA様。質問も頂きながらパーソナルならではの時間になりました。
体幹部の筋肉が働いた結果、全体が整う感覚を感じて頂けました。
部位別で締めるにも、体幹が効いた状態でトレーニングするからこそ。
「こう立ちたかった…!」という仕上げのあとの言葉が印象的!これからのA様の変化が楽しみです。

A様のご感想💌

いろんなことに気づけて大収穫でした。
地味に続けてやってみます。
ありがとうございましたー😊‼️


◎こんなことをやりました!

まず、骨盤の歪みチェックと調整。
ここしばらく見ていると骨盤に歪みがある方がとても多いので、調整は短時間で済むので定番にする予定です。

そして今回の皆さまに共通して入れたメニューが、仕上げの足部の安定化。

気持ちよく歩いて帰れるように、立ってするエクササイズで仕上げるは必須だと思っていますが、パーソナルではピカイチのエクササイズをすることができます。
60分でしてきた色々な効果を、最後のエクササイズでまとめあげて終了!という感じ。
歩くと歩幅が勝手に広くなり、立っているだけで気分がよくなります。
※帰りにへんな買い物をしないように気をつけてください。

◎次回の祝日開催日が決定!
9/16(月・祝)
🦴骨格美人の休日♡パーソナルデー♪
体のクセや歪みをチェックしながら体を整えます。
①9:00〜10:00
②10:30〜11:30
③12:00〜13:00
※料金:6000円

申込時に体のお悩み、ご希望をお聞かせください。
パーソナルトレーニングは現在、土曜日・火曜日午後以外のスタジオの空き時間に受け付けています。
空き状況やご希望の曜日など、お気軽にお問い合わせください。

自分で言うのもなんですが、お値段以上な内容になっています。

さて

スタジオアウラの
車はないからニトリには行かないけど ニトリズム 精神いとうちっこの

2019年8月第3週のグループレッスンご予約状況です。

◎8/17(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◎

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎8/18(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー △

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

先日、ご予約が少ないことをつぶやくと天使の皆さまからご予約をチラホラと頂いております〜。
全てのレッスンが1名はご予約が入っていますので、グループレッスンでマンツーはちょっと…という場合も安心してご連絡ください。

まだまだ…

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA