ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山スタジオアウラ】金曜日の陰ヨガ

札幌円山 ヨガスタジオアウラのヨガとピラティスと体操教室の基本情報はこちらへ →

昨日は月1回のお昼の『いんヨガ』の日でした。

いんヨガのレッスンを始めて2年半。平日のレッスンはいつもゆとりがあるんですが、平日のいんヨガのレッスンで、始めて定員いっぱいになりました。

月1回だと定着しづらい部分もあるんですが、最近は「次回はいつ?」ときかれることも多くなってきました。

3分以上、長い時間をかけて一つのポーズを続けます。その中で、前に行ったり少し戻ってきたり、自分の調子に合わせてポーズの形をちょっとずつ変え「ここかな」って場所をきめます。

マイペースにできるせいもあり、ヨガなど未経験の方もリラックスしていて「気持ちいいんですけど!」と言って頂くことも多いです。

今月から、第2土曜日の14:00〜レッスンが、いんヨガになります。週末がいいとゆう、いんヨガ好きさんに、ちょっと受けやすくなるかなぁと思います。

とゆうわけで、いんヨガは今月あと2回あります。

9/9(土)14:00〜第2土曜のいんヨガ

9/13(木)18:30〜いんヨガウィズキャンドル

季節の変わりめでちょっと弱っているので、あんまり動きたくないんだよねってゆうときなんかに、おすすめです。

自分でゆうのもなんですけど、気持ちよさマックスのレッスンです。

一方いんヨガは、時間をかけた無理ないストレッチで緊張した体をゆるめてくれる半面、動きが少ないので筋肉を強くするには劣ります。

なので元気なときはバランスをとるのによく歩いたり、他のヨガや体操教室、ピラティスにもきてほしーなって思ってます。

身体が緩むと元気が出てきます。元気が出ると一歩踏み込む勇気もでてきます。一歩踏み込むと新しいモノが見えます。

…初めて見る、自分よりずっと大きいモノにこの好奇心「なにー?なにコレー!?」

さて 9月最初の週末レッスンです。

週末全てのレッスンの お席にゆとりがあります。

◆9/2(土)

10:30〜 体が硬い方のための体操教室

12:00〜 ヨガスタジオのピラティス

14:00〜 ゆるめヨガ

◆9/3(日)

10:30〜 朝ヨガフロー

12:00〜 サンデーゆるめヨガ

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA